※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

3歳になった娘が急にベビーカーに乗りたがるようになりました。B型ベビーカーを買うべきか悩んでいます。第2子も考えているが、使い道に迷っています。

ベビーカー使用年齢について
先月3歳になった娘がいます。生後6〜7ヶ月頃からベビーカーを嫌がり、それからずっと歩かないときは抱っこでした。ところがちょうど3歳になった頃から急にベビーカーに乗りたがるようになりました。歩く距離も増えてきましたが疲れてくると抱っこよりベビーカーに乗りたがります。赤ちゃんの頃に使っていたAB型ベビーカーは15キロまでで、荷物を乗せると対荷重オーバーになってしまうので乗せられず、寝てしまうと抱っこも重過ぎてこちらの体力が持ちません、、
今からB型ベビーカーを購入するのはどうでしょうか?
そんなに安いものでもないし、迷っています。B型ベビーカーは4歳頃まで使えるとなっていますが、毎日高頻度で使う訳ではないし、、
第2子も望んではいますが必ず授かるものでもないしな、、とも。

みなさんのお子さんたちはどうでしたか?
今からでも買って損はないと思いますか?

コメント

♥

B型ベビーカーをもらってつい最近も使いました😂
ちなみに貰ったのは5歳になった頃です笑
セカストで安く購入したものをもらいました!
15キロまでで、息子は20キロありますが壊れることもなく乗れてます!
そんなに使わないのであればセカストもいいと思います😆

• り

ありがとうございます!
    「新品を購入する」ことしか頭にありませんでしたが、確かに中古でも十分ですね😆
    夫も昨日いちにち抱っこで筋肉痛みたいなので前向きに考えたいと思います☺️

• 11月4日