※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日、離乳食が食べられず悩んでいます。写真撮影以外でお祝いできることは?たったらもちは予定済み。

明日に1歳の誕生日を迎える息子がいます。
息子は離乳食をまったく食べてくれずお祝いもなにをしたらいいのかわかりません。
自宅で撮影スタジオをセットして手作りの衣装で記念に写真を撮ろうとは思っているのですが、食べ物以外で他にお祝いしてあげられそうな事はないのかなぁ?と悩み中です。
ちなみに別日に実家と義実家でそれぞれ、たったらもちをする予定はあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の時は、
・選び取りカード
・一升餅を背負って歩く
という一歳誕生日の定番行事をやってみましたが、新しい事が苦手な性格なので大泣きしてしまい、無理にやらなくても良かったなと思いました😅💦
自宅スタジオで手作りの衣装だなんて、それだけで素晴らしいと思いますよ!!✨

• まり

まり

選び取りカードいいですね🎵
    離乳食が上手くいかず悩んでいたのでそう言っていただけるとありがたいです😣✨

• 11月4日
りぃめろ

娘の1歳の誕生日のときは、スタジオで撮影、形だけですがケーキを特注で頼んで少し食べさせました( *´꒳`*)

• まり

まり

スタジオでの撮影憧れです💓
    形だけのケーキも一口でも食べてくれたら嬉しいですね✨

• 11月4日
  • りぃめろ

りぃめろ

そして、息子さん1歳おめでとうございます🎉
    自宅スタジオ🏠でも素敵だと思います( *´꒳`*)

• 11月5日
  • まり

まり

お祝いの言葉ありがとうございます🙇✨
    当日は自宅撮影+地元で活動している写真家の方にお願いしてお外で写真を撮ってもらいました📷
    離乳食はヨーグルトなど準備はしたものの、やっぱり食べずに終わってしまいました。しかし、翌日買ってきたお惣菜のからあげの欠片を少しずつ食べて出してまたひろって食べて…
    なんと飲み込むまで1人で出来たんです!その後もいちょう切りの人参と大根も1枚ずつ食べてました✨

• 11月7日