※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

5歳の男の子の七五三、袴かスーツか迷っています。3歳の妹はワンピースがいいかも。皆さんの意見を教えてください。

男の子、5歳の七五三、服装は何にしますか?
やはり袴ですか?スーツを着せる方もおられますか?
3歳の妹が袴かワンピースか悩んでいておてんばなのでワンピースのほうが着せやすいかなと色々悩んでいます。皆さんの意見を教えて下さい。

コメント

チックタック

男の子は袴で
女の子は着物がいいかなと思います
女の子が袴を着る機会はこれから何度もありますが
男の子は卒業式に着ない限りはよっぽどこれが最後かなという印象です
スーツは今後嫌でもいくらでも着る(卒園式や卒業式、成人式や仕事)

特に女の子も男の子もそうですが
被布は3歳しか着られないから
個人的に二度と見られない、着られない着物に被布がいいですね

男の子はこれが最後だから袴着せたいですね

はじめてのママリ🔰

前撮りするなら、お参りはどちらでも良いと思います☺️
前撮りしないなら、和装の機会が男の子は少ないため着せてあげるのも良いかなぁ♪と思います😍

うちは前撮りで和装・洋装して、お参りは手持ちの洋装にしました🙆‍♀️
自分自身の時もそうだったので違和感なく出来ましたし、何より子どもが大人しいタイプでは無いので、レンタルして汚したら…と怖くてスーツにしました😂