※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹
妊活

胚移植後、黄体ホルモン値が低下。膣剤増やす理由は妊娠継続のため。着床に影響する可能性ありますか?

胚移植後、4日目に採血で黄体ホルモン値を調べました。
移植時の数値13でしたが4日目の採血では数値が7まで
下がっていました。判定日まで膣剤を3回から4回に増やします。

着床に影響しますか?
看護師さんに聞くと妊娠していたら妊娠を継続する為だそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

低いと着床に影響ありますよ💦着床させるために子宮内の環境整える作用あるので。

• 樹

そうなのですね💦体外受精は初めてでよく分からない事ばかりで💦今回は諦めモードで過ごします😭コメントありがとうございました😌

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身は不妊治療したことないですが産科で看護師してます。
    Pが低くて妊娠しない黄体機能不全と同じなので、Pの低さは妊娠に影響しますね。うまくいきますように。。

• 11月4日
楓🌈🕊

移植前に検査されませんでしたか?
うちのクリニックはD12-14でE2は200以上、P4が1以下とかで移植日決定します!
移植は黄体補充してから5日目頃になると思うので、移植時で13は良好、4日目で7は下がってますね😣
なので膣錠追加(黄体補充追加)したんだと思いますよ✨
これで着床に向けても安心ですね😌

ちなみに私は膣錠1日4回の人ですが、陽性後もP4は10はないと怖いと言われ、タイミングもあるかもしれませんが、9しかないときは卒院延長になりました😂

• 樹

移植前に検査して正常だったから移植決定したのだとは思うのですが、
    本日移植して4日目の検査で下がってたので大丈夫なのか不安になってしまって💦
    妊娠の可能性があるから膣剤追加されたとプラスに思っておきます🥹
    10以下は危ないのですね💦
    それよりも低いので
    無事に着床してくれるといいのですが👶
    コメントありがとうございました😊

• 11月4日