※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
お仕事

リンパドレナージュやリフレクソロジー、整体、アロマセラピーのお仕事をされている方、勉強内容や働いている場所、週末の勤務について教えてください。良かったことや大変なことも聞かせてください。

リンパドレナージュ、リフレクソロジー、整体、アロマセラピーなどに関するお仕事をしてる方いらっしゃいますか?
どのような勉強をされたか、どんなところでお仕事しているか教えてください(*^_^*)
また、お仕事はやっぱり土日が多いでしょうか…?
やってみてよかったことや大変なことなども聞きたいです!

コメント

あおぴー

専門学校に行き勉強しましたが実際そのお店によってやり方が全く違うので基礎は学べてもそれだけで仕事ができるわけではないんだと就職して思いました。あくまで資格取得用の勉強だなと感じました。
エステサロンやクイックマッサージのお店などで働けると思いますよ。もちろん土日に働くというのは必須です。でも場所によっては土日より深夜帯の方が忙しいところもあると思います。

大変だったことは拘束時間が長いわりに給料は安いです。そしてなにより体力勝負です。好きじゃないと続かないお仕事だと思います。

しー

妹がスクールに通おうとしてるんですがなんだかすぐに稼げる!みたいなイメージを持っている感じで(^_^;)
とても参考になりました!色々甘くないんだということを伝えようと思います!
ありがとうございました!

たむmama♥

妊娠を機に辞めましたが、リラクセーションサロンで働いていました!
就職して1ヶ月間研修にいきました。
簡単な解剖学、接客についてがメインで、あとはひたすら繰り返しやるのみ!って感じでした。
やはり土日に来店される方が多いので店舗や経営している会社によっては土日は出勤必須です。
うちの会社は完全希望シフトだったので、理由がちゃんとあれば土日に休んだりしていました。

稼げるかどうかは給与形態によります。
完全出来高制、時給、月給によって変わってきます。
完全出来高制の場合は店舗の立地によってだいぶ左右されます。
指名のお客様がついてくれば安定して稼げるかと思います。

しー

本人の努力がすごく重要な感じなんですね(*^_^*)
やっぱり土日仕事になりますよね。出勤必須のところが多いらしいと伝えてみます。
詳しい内容ありがとうございました!