※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の浮気後、再構築成功例を知りたい。夫は努力中。不安もあり。幸せな再構築の経験を聞きたい。

旦那の浮気や不倫の後、再構築が上手くいった方、
穏やかに過ごせて幸せだよという方がいらっしゃったら
お話伺いたいです🙏✨

夫の過去の浮気が発覚してから1年ほど経ちます。
不貞行為はかなり昔でしかも結婚前、
旅行中クラブで出会った人とのワンナイトで、
世間一般ではかなり軽い方?の内容だとは思います。 
ただ私の価値観では本当に許せなくて、
離婚の話も出たしメンタルも相当荒れました。
お恥ずかしい話ですが精神的に参ってしまい、
少し前からクリニックに通い、
薬を飲んでからやっと最近落ち着きを取り戻してきたところです。

夫はすごく頑張ってくれてると思います。

•仕事が忙しいのに、帰ってからできる家事を全てやってくれる
•プライベートで飲みには出かけず、会社の付き合いで行かざるをえない飲み会のことは細かく報告してくれる
•休日はひとり時間を我慢し、子供の面倒や家族の時間にあててくれる
•私が急に泣いたり怒ったり、家事や仕事に意欲が出ず横になったりしている状況にも嫌な顔をせず、心配して病院に連れて行ってくれた

最初の頃は向こうが我慢できず言い合いになることもありましたが、私の精神状態?を理解してから、すごく寄り添ってくれているのがわかります。
口ではなく精一杯態度で示してくれていると思います。
私もやっと素直に感謝できるようになり、大事にしてくれているという安心感を感じるようになってきました。

ただ、これは薬のせいでそう思えてるだけじゃないか?
付き合ってた時も優しかったのに裏では浮気されてたんだから、まだ信じない方がいいんじゃないか。
と時々不安になります😢

わがままかもしれないですが、
旦那に興味がなくなった•ATMとしてみてる
という形の再構築はあまり望んでおらず💦
また旦那のことが好きになったよ、幸せを感じるよという方いらっしゃいますかね?
再構築の気持ちがそんなに単純ではないことは重々承知しているのですが、何か希望になるようなお話があれば伺いたいです🙇‍♀️

コメント

🍎

先月半ばに旦那の過去の浮気・不倫が発覚しました。
相手は元カノで私たちが婚約してから2年くらい前まで裏切られていました。

LINE見て発覚した時は本当に許せなくて即離婚しようとしましたが旦那が離婚だけはしたくないと…
私もここまでされたのに旦那のことが嫌いになれず再構築しました。

ゆっくり話し合いし最近気持ちも落ち着き始めたところです。
2〜3日前からご飯も食べられるようになりました。

多分一生許すことは出来ないし、信用も出来ないと思います。
昔も今も変わらず幸せだと感じるし旦那のこと大好きです。
だから余計にショックでした…

産前産後の私の態度が良くなかったようなので今は気をつけていて前より夫婦関係が良くなりました!
好きと思ったら言葉にして伝えるようにしています!

まだ再構築したばかりで参考にならずすみません💦
また一から家族の絆築けるよう頑張りたいと思います☺️

ミルク

参考になるか分かりませんが、
私も2年前に精神的にまいり、浮気が原因で鬱にもなり、
不安症にもなりました。

夫はお前がやりたいようにやっていいといい、病院にまずは行けと言われました。

先生からはショックを消す、不安を消すのはその人それぞれで、個人差があると言われました。

私は相手が近辺に住んでいたので、例えGPSをつけても、また2人に騙されるのか怖かったです。だから弁護士にお願いして相手を訴えました。
不貞否定され続けましたが、
慰謝料と接近禁止で和解しました。

この和解書がある事でかなり不安感は無くなり、薬も飲まずに眠れるようになりました。

また女を見る事で、イメージしてたのと違って、かなり自信がつきました。女の前でも夫が謝罪して離婚したくないと言わせる事も出来たからかなと…

それからは、人によっては、2度と再構築中は浮気の話をしないといいますが、
ウチは溜め込む事がまた薬づけになるから、フラッシュバックがあったら今でも嫌だった、信用出来ないといいます。

夫も苦しめてしまった事を理解してるので、きちんと私の質問や気持ちには寄り添ってくれます。

いつか時間が解決するのかは分からないですが、
心傷は殺人と同じです。支える時間が長くなる事で、傷が癒えるのかは分かりませんが、
知った当初よりも、ツラくはなく強くなれてます😌

自分磨きをして、相手に感謝の気持ちをもてば、パパママとして仲良くはなりますが、
妻、夫としては、まだまだ時間はかかりそうです😌今は子供も小さいので、子供が大きくなったら、デートしたりできるのかな…その時互いにデートしたいと思えてたらいいねと夫には伝えてます😊
頑張ります❗️とよく言ってますが…再構築2年なので、こんな感じです😌

スキンシップはしたくない時は断ってます😜