※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の塗装業者選びでトラブルがあり、営業停止処分を受けた女性。適正価格や施工内容が気になるが調査は難しい。今後は勉強代として受け入れるべきか悩んでいる。

家の塗装業者選びでやらかしてしまいました…

中古で買った家に住んでます
ほぼ2年前ですが、住み始めた当時から壁と屋根の塗装がボロボロで塗り直したいなーって思っていたところに
元々うちの中古の家を建てた人が住んでいた頃に塗装をしましたという業者さんが営業にきました。

旦那とは屋根塗り直したいねーって話はしてたのですが、
旦那は何かとあれがダメこれがダメという良く言えば慎重派なので、旦那のGOサインを待っていてはずっと塗り直しができないのではないかと思い、私の貯金から出すから!と言って結構えいやーで施工してもらいました。
旦那はその業者さんにまぁまぁ不信感(営業のやり方や施工の仕方とかに対して)をもっていて、反対されましたが、私は今しかないって思って、ほぼ強行した感じでした。
確かに営業のやり方とかちょっと強引でしたが、この業界の人はこんな感じの人多いし(昔、法人営業をしてました)と思って気にしてませんでした。

けれども、先日、私の留守中に私宛の差出人不明の謎の封筒が届き、旦那が不信に思って開けたところ、例の業者から営業停止処分を受けましたという書類でした…

処分理由はクーリングオフに応じなかったためとのことでしたが、書類の作り方が雑だし、封筒に差出人も書いてないし
めちゃくちゃだったため、施工や値段も適当にされていたのでは??と思っています…

旦那からはもう過ぎたことだから、しょうがない
次からは気を付けようねと全く怒られませんでしたが
何であの時旦那の言うことを聞かなかったんだ…ととても凹んでいます😭😭

もう値段や施工が適正だったかとかもう調べられないですよね…??
勉強代と思ってたそっとしておいた方がよいでしょうか??😭

コメント

何にせよ10年くらいで塗り直し必要になりますから、今見た目に問題を感じていないなら全然大丈夫だと思いますよ!
次回は何色に塗ろっかな!って、楽しみにしながら過ごしましょ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかね…!ありがとうございます😂

• 11月6日