※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

出産時に大声で叫んでいたら、助産師に叱られた経験があります。助産師の態度に不快感を感じました。

出産の時、大声で叫んでいたら 助産師さんに そんな大声だすとお腹の子が苦しくなる、緊張してるから子宮口が開かない、などいわれて 本当に痛いのに、 旦那さんがいるから、甘えて大ごえだしちゃう?ちょっと出てもらうかーと、言われたんです。
助産師さんってみんなそんな感じですか?>_< 感じ悪いなと、今思い出しても思います

コメント

deleted user

そんなんでしたよ( 笑 )

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私は外まで聞こえるくらい
    大声で怒鳴ってたら、はいはいそんなん
    言っても産まれんからねーっと言われました( 笑 )

    • 2月27日
  • まい

    まい

    わたし的に 本当痛かったんで、甘えてるとかじゃない、と今は思います…あの時はなにもむかつく余裕もなかったんですが

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!
    私的にも人生最大の痛みでした!

    甘えてるんじゃないし!って
    思いますよね!妊婦心の分かってない
    助産師さんだったんですね(`_´)

    • 2月27日
ミルク🍼.。

こんばんは☺️
私は逆に、大声出した方が苦しくないから出した方がいいよ!と言われました!

  • まい

    まい

    あー、そうですよね。やっぱ あの病院、ありえないなぁなんて思います。ありがとうございます

    • 2月27日
maimai

感じ悪いですね(´・ω・`)
私は逆でした。

声出したいなら出しだけ叫んでいいからね〜と言われてめちゃくちゃ叫びました(´・∀・`)

  • まい

    まい

    優しいですね。やっぱあの病院おかしいとおもいます。ありがとうございます

    • 2月27日
咲楽❀

感じ悪すぎませんか…

私も静かなお産を目標に
してたけど
かなり大騒ぎしました…

最後後片付けをして下さってる
助産師さんが1人残ってて
うるさかったですよね。
ごめんなさい。
こんなうるさい出産、他には
いませんよね…
て言ったら
多いですよ、皆同じです😊
と仰ってくださいました。

そんな痛い中お産頑張ってるのに
悲しいです。

  • まい

    まい

    優しいですね!あと、わたし、陣痛があまりに痛すぎてお腹切ってと叫んでいたので、子宮口が10開いた時点で 無痛に変えたんです。
    そのお産の後 無痛分娩にすると感動しないでしょ?と言われたんですよね
    出産直後に助産師さんに言われて
    あ、はい…といったんですが、それも後々考えると おかしい声がけだなぁとおもいます

    • 2月27日
  • 咲楽❀

    咲楽❀


    初めての出産なのに
    疲れきった身体に
    心無い言葉がぐさぐさ
    来ますね。
    想像しただけで自分だったら
    って思うと泣きそうになり
    ます。
    だって
    陣痛尋常じゃないくらい痛い
    ですもんね?
    助産師さんだって同じ女性で
    なんでそんな冷たい言葉が
    出るんだろう!

    どのお産もママと赤ちゃんが
    命懸けで頑張ってる!!
    出産の手助けをしてくれた
    助産師とはいえ、そんなこと
    他人に言われたくないです
    よね!!!

    助産師が言う言葉じゃないです!!!

    • 2月27日
エリーサ

感じ悪いし、すごく意地悪だと思います‼︎😡
1人目産んだ時の人は、意地悪な人もいましたが、2人目の時はいい人しかいなかったです‼︎
人や産院に寄るんですかね😂⁇
なんか、その人に腹たってきまきた。笑

  • まい

    まい

    本当に腹立ちます〜〜>_< 2人目は病院変えますw
    なんか力が入るといけないのはわかるけど …
    助産師さん怖かったんですよねー
    あと、白けること言われて がっかりしますね

    • 2月27日
kumama0829

声出すと無駄な体力を使うのと
余計な力も入るので
極力出さないように言われますよー😓
私はひたすら無言でたえていて、
挟まった時だけ唯一、叫びました。

ただ、陣痛中痛いもんは痛いですよね!
助産師さんの言い方にもよると思います

もっちーモチモチモチモチモチ

担当してくれた助産師さんはとっても優しかったですが
なかなかお産が進まなくて痛いーもうやだーーって泣き言いってると、ベテランの助産師さんがふらっときて、
声出さない!唸らない!いきむことに集中して!
って、怒られました笑

りんご

感じ悪い助産師さんいてますよー💧
1人目、総合病院で出産しましたが、「ちょっと静かにして」と言われ最悪としか言えない気持ちでした。
2人目は個人病院で良い出産が出来た!!と満足しました(^^)

かぼちゃすーぷ

もしかしたら、力が分散されたりするのを避けたのかもしれませんね(´・ω・`)💦
ただ、助産師さんの言い方ですよね😭

私、2人目の時に途中から痛すぎて声も出なくて、ひたすら陣痛を無言で耐えていたので助産師さんが心配して 声出して良いよ?痛いでしょ?無理しないで💦 って言われました(;ω;)

瓔

私は、本陣痛の時
大声出さずに
ひたすら呼吸を頑張ってやってましたが
最初、あまりの痛さに
勝手に涙が出てきて小さく泣いたら怒られましたよ( ;∀;)

今、二人目妊娠中ですが
病院は違うところに変えました(笑)

deleted user

うるさい!大きな声出さないの!
あなたが体力消耗して
もたなくなるわ!
って怒られました(笑)

産んだ後入院中は
大変だったね頑張ったねって
言ってくれたので救われましたが😅

ちょこ

助産師さんはすごくいい人で痛い痛いう〇こ出そうと大声出しても「大丈夫よ〜う〇こ出そう〜?出しちゃいなさーい!」と言ってくれる方でしたが、前駆陣痛かな?と思って病院行ったら微弱で女の先生に「あのね、ほんとの陣痛はもっと痛いわよ。そんなにヘラヘラ笑ってられないから」と言われ内心は?と思っちゃいました😂笑

うり

私を担当してくれた助産師さんはずっと
「あなた可愛いね〜❤️なんか可愛いわ❤️」
とずっと言ってました😂
私は陣痛がピークで、頭振り回して「痛い!痛い!赤ちゃん、一緒に頑張ろうね〜!いだだだ〜!!」って絶叫してるのに😭💦
立ち会ってた旦那と未だに「あの助産師さんはなんでずっと褒めてたんだろう?」って話題になります😏

感じ悪い方に当たると幸せな瞬間なのに悲しくなっちゃいますね😭💦

まっさー

助産師さんも色んな方がいると思いますが、意地悪な方だと思います( ; ; )
正直お産の時に旦那がいるから甘えちゃお!なんて考えまで行きませんよね。
自分でいっぱいいっぱいです💦

その時は余裕なくて、後からムカムカ〜!とくる気持ちじゃないですか?行き場ないんですよね。私は当直の先生がそんな感じでした。