※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまこ
家族・旦那

アイコスについて教えてください。主人がタバコを吸っていて1日1箱~2…

アイコスについて教えてください。

主人がタバコを吸っていて1日1箱~2箱吸ってると思います。

子どもたちの前では吸わないし家でも吸わないですがそれでもにおいがついていたり、吸ってからも吐く息によって周りに害を及ぼしてると思ってます。

なのでアイコスに変えようかと話になってるのですが、皆さんはどう思われますか?
値段もタバコとあまり変わらないとか、匂いとか、害の問題など教えてください。

仕組みが全然分からないのでどちらがいいのかなと思ってます。
もちろん辞めれることが1番なのですが、それも難しそうなので···

コメント

女の子ママ

うちの旦那と父がアイコスです。
害は少ないみたいです。
臭いは燻されたような、、独特な臭いで私はちょっと苦手です😂

うちの旦那は煙草からアイコスに変えました❣️
確かに副流煙は出ないので周りに害はないと思います😊
でも煙草とは違う、アイコス独特の臭いはあります💦

ぷに

父が使用しています!
わたしは匂いは気にならないです!
でもやっぱり物足りなさがあるみたいで、結局アイコスと普通のタバコの二刀流しちゃってます😂(笑)

k♡mama✩

こんばんは❣️
うちも普通の煙草からiQOSに変えましたが匂いの面では普通の煙草に比べると全然マシになったと思いますが😅
独特な匂いなので嫌いな人は嫌いかもですがうちは焼き芋みたいな匂いします笑

害も普通の煙草に比べるとマシになってるとはいいますが害がない訳では決してないので相変わらず外でのみです❣️

アイコス妊娠前使っていて、旦那はアイコスとタバコ二刀流です(笑)
私は個人的に普通のタバコの方が好きだったのでアイコスは飽きてすぐやめちゃいましたが、生暖かいタバコの煙を吸って吐いてる気分です(笑)たしかに服とか髪とかに着く匂いはないですよ!!普通のタバコより息とかにも匂いは出にくいかなーと思いますが、ベビスモの人は待ち時間がきつくて続けれないと思います!慣れもあると思うけど結局二刀流か普通のが良くなります。

あちゃ♡

主人が最近アイコスに変えました。

匂いが無い!ってことはないですね(>_<)
だけど、タバコよりは気にならないくらいです。
主人は、焼き芋の匂いがするって言ってます笑

100%害がないわけでは無いので、吸いたい時は車まで行って吸い、帰ってきたらファブリーズうがい手洗いしてます!

• あちゃ♡

あちゃ♡

ちなみに、ヘビースモーカーまではいかないですが、アイコスに慣れたのか普通のタバコは美味しくないって言ってました!

• 2月27日
M.MAMA

旦那が最近アイコスにしました^ ^
独特の香りはしますが煙草より服や部屋に匂いが残らなくて良いです!アイコスに慣れると普通の煙草がキツイと言ってました。あと、ご飯の味も美味しくなるみたいです!
アイコス本体は高いしネタも煙草と変わらないけど変えてくれて良かったと思ってます^ ^

ぐでたまこ

皆さんありがとうございました。
参考にして、検討させていただきます。

なおママ

義母がタバコを吸う旦那を見てお腹の赤ちゃんに良くないからとアイコスをプレゼントしてました
アイコスは燻製の匂い?がします
旦那さんはすぐに終わるから納得してないみたいです

ゆり

うちもアイコス検討しました。
が、本体が壊れやすいとか修理も時間かかるとか結局は本体代を考えると高くつくとか聞いて見送りました。
どこのお店も入荷待ちみたいだしもう少し様子をみて製品の質も本体価格も落ち着いてから購入しようかと思っています。

(´ω`)

一応アイコスはタールが0なのでその辺は普通のタバコよりはいいと思います!普通のタバコに比べ90%害をカットしてるそうです!吐いてるのも水蒸気ですし(°_°)だけど買って最大で1年保証なんですが半年しないで壊れたり修理はないので保証期間中なら新しいのに交換なんですがそれも2日ぐらいかかりますm(_ _)m保証きれてから壊れた場合は新しいの買うしかないらしく、本体代自体が高くつく場合があると思います(;_;)

まりる

うちの旦那はヘビースモーカーで、外で吸ってくれるけど結局息や服についた臭いも害になるから嫌だって言い続けてたら、先週からアイコスになりました(^O^)

臭いは…します。燻製みたいな?旦那は焼き芋って言ってますが(^^;;

• まりる

まりる

ちなみに、タバコは続けて2本は吸えず、1本吸い終わったらまた充電しないと次吸えないらしいです!
    だから何本も続けて吸いたい人は無理かもです(^^;;

• 2月28日
ぐでたまこ

またまた皆様ありがとうございました。

壊れたり続けて吸えなかったり充電したりとデメリットはあるみたいですね。

そこも含め検討させていただきます。

本当に実体験で教えていただいありがとうございました。