※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
ココロ・悩み

新しい命を授かり、性別が女の子かもしれないが信じられない。親族から女の子が可哀想と言われ、兄弟構成について悩んでいます。

上の子が同性続いて異性を妊娠、出産された方に質問です。
うちは男の子が2人居て去年に死産した子も男の子でした。
この度新しい命を授かることができ無事に産まれてきてくれたら性別はどちらでもいいと思ってました。
先日の胎児スクリーニングでお腹の子が女の子かな?と言われました。
調べると女の子は産まれてくるまで確定じゃないと言ってる人が多いので、本当に女の子なの?と未だに信じられません。
性別の話になり親族に話したところ、
「男の子が続いてて女の子が産まれてくるわけない」
「本当に女の子だったら産まれてきた子が可哀想だ」と言われました😭
兄弟の中に1人だけ女の子や、姉妹の中に1人だけ男の子って可哀想なんでしょうか?

コメント

アイス

全然かわいそうじゃないです。
何がかわいそうなのか全くわからないですよね。
親族の方の話は気にせずで大丈夫です。

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    回答ありがとうございます。
    お腹の子が無事に産まれてきてくれることだけを願って気にせず過ごそうと思います🥺
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 11月4日
ママリ

何が可哀想なのか全くわからないですよね…
我が家もまだ産まれてませんが上2人が男の子で3人目女の子の予定です。さらにいとこはみんな男の子ばっかりで女の子は1人もいません。

無事に産まれてきてくれるのをお互い願って過ごしましょう♡♡

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    うちもいとこが男の子です☺
    集合すると賑やかでとても可愛いです🫶🏻
    なんか上が男の子だとヤンチャで生意気な女の子になりそうとも言われて‥😭
    まだ上が女の子で下が男の子の方がマシとか‥
    本当にみんな好き勝手言うよなって感じです🥲
    元気な産声を聞かせてくれてこの手で抱っこできる日を願ってます🥹

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

産まれてきた子がかわいそうってどういうことですか😳?!
なにがかわいそうなのか…末っ子長女
めちゃくちゃ可愛いじゃないですか…🥺💗
全然かわいそうじゃないですよ!!!
そんな訳分からないこという親族のことなんか無視しましょう😮‍💨
元気な赤ちゃんに会えますように🥹💕

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    兄弟の中に同性の子が一人も居ないのが可哀想?ってことなんでしょうか‥
    わたしは三兄弟になろうが末っ子長女になろうが
    とにかく無事に産まれてきてくれたらと思います😭
    回答ありがとうございました🥹✨

    • 11月4日