※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

夫がお金にルーズで、車のローンを私に組ませようとしている。離婚を考えるほどの問題。

離婚したいのですが、中々踏み切れず…。
私が厳しくし過ぎなのかな、としんどくなってきました。
私31歳、旦那30歳

離婚したい理由
私のお財布からお金をとる(最近はない)
何回約束してもお小遣いをオーバーする(4万渡してる)
子供に対して言葉が汚い(しばくぞ、等)
車が欲しいから300万のローンを私名義で買いたい

離婚したいと強く思ったのは車の件です。
旦那がブラックリストなのでローンが組めず。
なので、私が400万のローンを組もうとしたのですが保証人つけての再審査となったので、今回は諦めよう、となったのですが、諦めきれず自社ローンをやってる中古車販売で買いたい、と言われました。

現状、軽自動車ですが車はあります。(家族3人、新車で7年前に購入し、平日はほぼ乗らない)旦那は車が好きなので大きな好きな車に乗りたいようです。

旦那は独身時代200万の車を買い、半分ほどローンが払えず数年放置、私と結婚後一緒に返済。他にも数年前のアコムの返済、かなり昔の携帯代金(40万)の返済、などなど、かなりお金に緩い性格です。なんとか、今年ブラックリスト解除かと思い、信用調査を調べたらまさかの新規でまたブラックリスト😢ここから5年ほどまたマイホームが遠のき、嫌気がさしました。

我慢も大事だ、とは思いつつ、あまり改善もされずトドメに私は不要と言い続けても私の名義でローンを組みたい(これを拒むと不機嫌になり家での会話がほぼなくなる)と言われかなりしんどいです。
(300万フルローン、48回払い)

コメント

deleted user

したいではなく、した方がいいと思います💦

今後も似たようなことばかりあっても耐えれますか?💦
私なら無理です。

deleted user

個人的にはもう最初の財布から金を取るでアウトです😇
厳しいとは思わないですが離婚に踏み切れないならうまく付き合ってくしかないのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

いやいや、全然厳しくないです💦
むしろ優しすぎます😭

旦那さんが全く反省してないところが痛いですね🥲
お金の使い方間違ってるし自分の欲求の為ならなんでもしたいって感じなので、同じことを一生繰り返してそうです🥲
離婚原因に充分なると思いますよ😭

はじめてのママリ🔰

共通点があり、コメントさせていただきます☺️

私31歳、旦那30歳で
お小遣いも月4万円です🙋‍♀️笑
うちの旦那もかなり
金遣いが荒いです…

お小遣いをあげていても
勝手にクレカや携帯払いで、毎月
+数万円使ってます😇
車好きも同じです🚗

私は特に離婚案件ではないかなーと感じます
旦那さんにあれ買いたい、これ買いたい言われても
「無理」を突き通せば特に問題ないかと思うからです
欲しいものがあるなら
それを一括で買えるくらい稼いで来いって話です笑

我が家はお金の管理は私がしていて、旦那は家にどのくらい貯金があるかを知りません🤗
ずっとお金ないから買えないよ!って言い続けて
貯金0からスタートで、5年で3000万以上貯まりました💰

旦那さんへの気持ちが完全に冷めきってしまったのなら
離婚した方がいいとは思いますが、そうじゃないならやり方はあるかと思いますよ😉

  • むむ

    むむ

    そんなにお金遣い荒いのに、
    許せるのはなぜですか?
    ママさんは怒ったりしませんか?
    うちも、そんな感じなんですが私が怒るからと隠れてお金使うし、嘘つくし、、、嘘とバレて私がキレても何度も何度も繰り返す…

    わたしも、心が広かったら
    そんなことも嫌になったりせずに、許せるのかな😢って悩んでました😢

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然怒りますよ😂
    隠れてお金使ったり、嘘ついたりも同じです😇

    なんなら厄介なのが
    義理親が旦那に甘すぎて
    欲しいものを買ってあげたり
    私に内緒で
    お小遣いをあげたりしてるので
    旦那の金銭感覚が全くなおりません🤗笑

    離婚に至らない理由としては
    恐らく
    旦那の稼ぎが
    平均より少し良いのと
    自分自身も稼ぐ力がそれなりにあって、この数年である程度お金に余裕が出来たからだと思います💦
    お金の余裕は心の余裕と言いますし…

    旦那自身もプラスで副業を始めたりして、稼ごうと努力していることは認められます

    3人もお子さんがいたら
    お金もかかるでしょうし
    むむさんが必死に節約してやりくりしてても、勝手に使われたら
    腹が立ちますよね😞

    でも長年培ってきた
    金銭感覚って本当になおらないです😭
    使い方がなおらないなら
    増やし方を考えた方が
    良いのかもしれません…

    • 11月11日
ゆう

これは離婚した方がいいと思います。
独身時代のローンが払えなかったのに、大きな車に乗りたいって……
しかもちぃさんにローン組ませて払うの後々ちぃさんに全て任せそう💦
全然厳しくないです、優しすぎですよ😭我慢は確かに大切ですが、この件に対しては不必要ですよ😭
お子さんに対して言葉悪いと真似するので将来が怖いですね、びっくりするほど親を見てますから……
お願いする立場なのにローン拒否されたら不機嫌になるのはちょっと、誠意がない人とあたしならやっていけないです。