※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊活

基礎体温が下がり、妊娠に期待していたが不安。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

悲しいです…今回かなりいい感じに基礎体温上がっていたのですが、高温期9日目にして前日より0.2下がってしまいました。
クリニックで排卵日を確定しているので高温期は間違っていません。
まだ高温期の範囲内とはわかっていますが、期待していただけに今回もダメかと落ち込んでいます。
同じような感じで下がって上がって妊娠されてた方いたら教えてください🥺

コメント

ゆう

下がったのはまだ1日なので明日以降も見て上がればまだ希望持てます!
あたしの場合2日、3日下がった事もありましたが、大丈夫でしたよ!
少し下がっただけでも不安ですよね💦

  • ももんが

    ももんが

    ありがとうございます😊
    今も夫に話をして号泣していたところです💦
    今回はクリニックに行ってタイミングも見てもらい、薬も飲んでいたこともあってかなり期待をしていました。
    先が見えず不安です😭
    寄り添っていただけて嬉しかったです!

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

今回10日目くらいからずっと下がり続けましたが陽性でした!

  • ももんが

    ももんが

    希望を持てるお言葉ありがとうございます😊
    毎回の高温期が辛くて仕方ありません。
    長期妊活されている方が本当にすごいなと思います。
    妊娠されたんですね☺️
    おめでとうございます🎉
    お身体大切になさってください!

    • 11月4日
Chaki

現在同じ様な状況なのですが、その後どうでしたでしょうか?

  • ももんが

    ももんが

    このあと上がりましたがまた下がり、リセットきました😭

    • 11月12日
  • Chaki

    Chaki

    教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

    • 11月12日
  • ももんが

    ももんが

    まだ4周期ですが、私の場合このように途中で下がることが多く、その時は全てダメでした💦
    妊娠したことがないので正しいかはわかりませんが😅

    • 11月12日
  • Chaki

    Chaki

    私も今期で4周期目です🥺

    今期は7度越え何回かあり微熱も続いたのと、高温期10日で大体低温期近くまで下がるのが下がらず、期待していた分下がってきてしまって検索魔になっているところでした💦
    下腹部痛も生理前の様なのが出てきてリセットかなーと思ってます🫠

    • 11月12日
  • ももんが

    ももんが

    同じですね😊
    4周期でも周りが早かっただけにできないことに焦ります💦
    いつもと違うのは期待できそうじゃないですか?
    ここのコメント見ていると生理痛のようなものがあっても妊娠されてた方もいますし…赤ちゃんいたらいいですね🥰

    • 11月13日
  • Chaki

    Chaki

    ありがとうございます🥲
    基礎体温は下がってるのですがギリギリ高温期保ってる感じで、生理予定日前日でフライングしたのですが陰性でした🥲

    • 11月14日
  • ももんが

    ももんが

    私もそんな感じで、生理前日に低温期付近まで下がりそのままリセットでした😢
    ちなみに高温期10日目と13日目に検査しましたが陰性で😭
    なかなか陽性が見れなくてモヤモヤします…職場に妊婦さんがいるのですが、大きくなっていくお腹を見るのも辛かったり💦
    早く授かりたいですね👶
    Chakiさんはリセットしたわけではないので🩸を見るまでは諦めずにいてください!!

    • 11月14日
  • Chaki

    Chaki

    私も高温期10.13日目にフライング陰性💦
    その後ピッタリ28日にリセットきました🥲

    生理終わったら子宮鏡検査が待っているのでビビってます💦
    お互い👶🏻来ます様に✊🏼💕

    • 11月15日
  • ももんが

    ももんが

    辛いですね😭
    でも28日でリセット羨ましいです!
    私は25.6日周期なので排卵が12.3日で起きてしまうんです
    卵子や内膜の質があまりよくないのかな?と思っています😅

    子宮鏡検査ですか
    どんなことするんですか? 
    私は次卵管造影かもしれないのでそれも怖いです😱
    本当に早く授かりたいですね😊

    • 11月15日
  • Chaki

    Chaki

    冷えだったり原因思いつくものばかりで何から治したらいいのか🫠

    子宮鏡検査は子宮の内視鏡検査みたいな感じです!
    ポリープ疑惑でそれが本当にあるかどうかの検査します💦

    造影検査痛いと聞くので怖いですね😰

    • 11月15日
  • ももんが

    ももんが

    わかります💦私も冷え性です😭
    生理周期短いのは甲状腺の病気もあるかもという情報も見て怯えてます😨

    そうなんですね💦
    色々な検査があって大変ですけど、👶の為と思って頑張りましょう😊

    • 11月15日
  • Chaki

    Chaki

    甲状腺、、気になりますね🤔
    ホルモンバランスだったり色々今のストレス社会で働く人たちには厳しいですね🥲

    どれも👶🏻のため!となれば頑張れます✊🏼💕

    • 11月15日
  • ももんが

    ももんが

    ですよね😭
    ちょうど今血液検査で甲状腺の検査中なので、結果を聞くのが怖いです💦
    本当にそう思います。
    私はちょっと妊活とは違った部分で夫に不満があったりもするので、そこもストレスだったりして…ストレスと無縁の生活を送りたいです😭

    痛みも出産に比べたらきっと
    平気なんだろうと考えて臨みたいです😂

    • 11月15日