※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ブランド物のバックで幼稚園の送迎に適していないか悩んでいます。ママ友から注意されて他のものに変えようか考えています。元々使っていたもので、気にしていなかったが…。

ブランド物のバック(といっても、2〜3万くらい)って幼稚園の送迎に適さないですか?

ママ友にやんわり注意され、他のものにしようかと思っています。
元々持っていたもので、水筒も入る大きさがちょうどよく使用していたのですが…

注意の内容は「ブランド物だと妬む人いるから気をつけてと」
たしかにブランドロゴあるけれど、ハイブランドではないです。
他の人のバックとか見るものですかね…気にしたこともなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら気にしません🙅‍♀️
このカバンしか持ってない人だったら新しく買い換えろと?
使いやすいならそれでいいと思います✨
妬んでいるのは注意してきた人だけです。
しょーもなさすぎ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    今の以外だと水筒が入るショルダーバッグを持っておらず
    大きいリュックになってしまうなぁと思ってました

大多数の人は気にしてなさそうですよね…
    私もママ友のカバンなんて思い出せません🤔
    でも注意してきた人対策でいいサイズの安いやつがあったら買い換えようかな…
    注意してきた人が一番気にしてますもんね😵

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

全然問題ないと思います😂
2〜3万でロゴですぐ分かる物だとcoachとかFURLA辺りですかね?
持ってる人いくらでもいるし、妬みの対象になるほどの価格帯じゃないと思います💦
仮にハイブランドだとしても、好きな物持てば良いと思うので、人が持ってても全く気にならないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとレア?なブランドで
    コーチやFURLAのような超有名ブランドではないのですが価格帯的にはそんな感じです

そのブランドが大好きで独身時代集めてまして…。
    ですよね、他の人のバックまじまじと見たことありませんが
    他にもいそうなきもします。

ありがとうございました🤗

• 11月4日
ちゃい

うちは保育園ですが、他のママさんがどんなブランドを持っていても気にしないです🤔「あのバッグ可愛いな~オシャレだな~」と思う事はありますが…😳 ハイブランドを持っているママさんも多く、皆さん好きな物を使っています~!
その注意してきた方がレアかなと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、私も気にしたことないしブランド詳しくないので気がついてないかも…
    可愛いバック✨とかは思います🤗
    その人対策で他にいいのあったら買い替えることにしますが、レアケースですよね、よかったです😄

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

えー💦
失礼ですが...「2〜3万で妬み!?」て感じです🤣

私の勝手な偏見でものすごく申し訳ないですが、保育園だとすごく若いママさんと30半ば以上のバリバリ働いてお金に余裕のあるママさんの二極化ももしかしたらあるのかな?と思いますが、幼稚園ママって専業主婦多いし、ある程度自分でも結婚前に稼いでいて、30代後半で、そこそこ裕福って感じのご家庭が多いので2〜3万のバッグは普通だと思います😅

私は30半ばで出産しました。結婚後は転勤族で三つの普通の幼稚園経験しましたがママさん達は専業主婦の方が多く、30代後半層が1番多く、皆お金に困ってはなさそう、おしゃれな感じの方が多かったです。保育園を経験したことがないのでわかりませんが、地方と関東の幼稚園、どちらも同じ印象でした。

お嬢様幼稚園とか高級住宅街にあるような私立幼稚園でもなくて、もし普通の幼稚園で普段の送迎に30万以上もするようなハイブランドのバッグ持ってきてたら、内心「おぉ、お金持ち!👏ハイブランド普段使いして汚れるの気にしないのかな?」って思いますが😂妬みはしないですし、人にも「あの人ハイブランド持ってるね」なんて下世話なこと言いません笑

ハイブランドじゃなければ2〜3万のバッグはおしゃれのひとつ、使いやすくて丈夫な価格帯だし普段使いするにふさわしい物だと思うので私は全く気になりません😊

2〜3万のバッグでそんなこと言ってくる人の方がちょっと...て思います🫢🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、補足ですが2〜3万のバッグをバカにしているわけではないです🙏🏻
    書き方が悪くなってしまいました💦すみません💦
    41歳の私は子供の送迎時に普段使いしてるのは数千円のバッグですし🤣笑

大人の女性が2〜3万のバッグ持ってるのは ごく当たり前のことだと思うので気にしなくていいと思います🥰

何円のバッグ持ってても心の中で何思うのも自由ですが、それを決して人には言わないですよね😫注意してくるのもどうかと思います笑

好きなもの使えばいいと思います🥰💕

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    普通の幼稚園です
    うちも大体30代半ばくらいが一番多そうです
    お金も困ってるとかなさそうで、ゆるくパートされてる方がいるくらいで、みんな普通です🤔

なんかロゴとかチェックされてるのかぁ、怖いなぁと思ってしまいました。
    指摘されたバッグは言ってきた人対策で
    幼稚園で使わないことにして
    ロゴ無しのを探してみます。
    ありがとうございました🤗

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、バカにしてるなんて感じなかったですよ😄
    大丈夫です!

たまたま、ちょうどよいサイズがあったので使ってるだけで
    新たに買い足すなら3000円くらいにします😁

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私も気にならないタイプだったのですが、以前同じ職場の子持ち主婦の方が『ママ友がさ、ブランドのバッグ持ってた』『お金あるんだねきっと』とか職場の人に話したりする人で、人の持ち物をいちいち見たり、チェックするような人は本当にいるんだと思いました😰注意してきた人も妬んでたんですかね💦
そんな意見、気にせず好きなバッグ使って良いと思います。

ママ

人の持ち物に興味はない方ですが、見る人は見ますもんね😂
私はその価格帯〜のバッグしか持っていないので、ブランドロゴがついていても堂々と使っています!
周りの幼稚園ママもブランドバッグの方もいます😊
2〜3万ならバイトして学生でも持てる価格帯なので、妬むくらいなら働きなって思います😂

ママリ

幼稚園だからこそ親切心での助言だったのではないでしょうか😊?
私なら注意だとは思わないですよ「あ、そうなんだー」って感じです!

働いている人少ないし、視野が狭くなっていて幼稚園ならではの些細なマウントってあるじゃないですか💦
その人ももしかしたら他のママ友にママリさんのバックについて言われたのかもしれないですし☺️
私はお迎えの時は車の鍵しかもって行きません🔑

2〜3万で僻みですか!!

ブランドじゃないけど、それくらいの値段のバッグ使ってる人もたくさんいると思うんですけどねぇ😅

はじめてのママリ🔰

関係性とかその方の性格にもよりますが、本心で注意してくれてるのかそのママが妬んでいるかですかね😂
2、3万円なんてちょうど良い気がしますが…

価値観は色々ですし、そうなんだね〜!と流して気に入ってて使いやすいんだとそのまで良いと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

2.3万円ってママ世代が持つ鞄でちょうどいいと思うんですが、そんなこと言われるなんてびっくりしました💦

ママ

私も、考えたことも気にしたこともありませんでした💦
色々な方がいるのですね💦

いとな

気にしてなかったです。
もちろん可愛いとかああいうのいいなとか思う事ありますけど…。

というか、「あなたのために私だから言うけど」風に言ってくる人って信用できないです😅
しかも人の持ち物に対して…この人が本当は妬んでるんじゃないの?って疑っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

なんでブランドバッグで注意されなきゃいけないのか意味が分かりません笑
ブランドバッグかどうかなんて普通の人はチェックしてませんよ😓
大人なんだし好きなバッグ使えばいいと思います。
注意してくる人なんて気にしなくていいです。
私も2〜3万するバッグ普通に使ってますよ😉

主さんのおっしゃる通り、他人のバッグとか気にしたこともないです🙌
100均のビニールバッグだろうが、エルメスだろうが、どうでもいいですね😂

まぁ後者だったら「おぉ〜!保育園の送迎にエルメスだなんてオシャレなママさんだなぁ✨」って見ちゃいますけど、だからといって妬むとかではなく普段からキレイにしてて素敵だな〜って感じです💓
妬む意味がわかりません。笑

はじめてのママリ🔰

そのママ友さんは2、3万くらいで買えることを知らないのでは??もっとお高いものだと勘違いしているパターンではないでしょうか?

まあどちらにせよ、2、3万なんてみんな使ってるので、言われたからって気にすることないと思います☺️
自分の好きなものを持って何が悪い!?って、はなしですよね

ゆう

そのママ友が僻んでるんだとおもいます🤣
めんどくさいですね😂😂

はじめてのママリ🔰

幼稚園ほど大人しく淡々としていて悪目立ちしない人間のほうが確かにママ友トラブルに巻き込まれてない感じはありました😅
ブランドとか服装とか目立つ人は、それだけでちょっとしたことで〇〇っぽいもんね〜と揚げ足取り。
そんな感じが嫌すぎて保育園に変えました💦
人の持ち物や服装を話題にするぐらい暇な人が居るんだな〜と幼稚園時代は勉強になりましたね💦

はじめてのママリ🔰

迷惑かけてる訳ではないのに他人にとやかく言われる筋合いないですよね。
気にしなくていいと思います!

エリー

全然持ってきてるお母さんいるし私も気にしないで持って行っちゃいます‼️何が悪いのかむしろわからないとゆうか、、> <՞ ՞

みるく

2.3万のバッグって
30.40代だと普段使いで持ってません?🤔
じゃあいくらならいいんですかね?謎ですね😅

さぁちゃん

そんなん一々人のバッグなんか見てないし気にしません(^^)

幼稚園だから働いてないママが多いとも限らないし。。

はじめてのママリ🔰

いつもルイヴィトンのバッグで迎えに来てるママいます👩
ちなみに朝の送迎は、リュック(たぶんノーブランド)+自転車漕いで来られてます😆

幼稚園の砂場にヴィトンをポンって置いた時に、「砂入っちゃうよ〜😂」って言ったら、「夫が結婚10周年に買ってくれて〜嬉しくて〜❣️」ってニコニコで話してました💕
色んな理由があって、使いたい方もいるんですよ🥰
誰も、カバンの金額なんて気にしてません!好きなカバン使えば良いと思います🫢

注意してきた方が、1番妬んでるんでしょうね😂

注意してきた人は何の意図で言ってきたのでしょう?
他の人がそういうふうに言ってたのを聞いて親切心で教えてくれたのかな?🤔
まぁ妬むような人が仮にいたとしても、気にしなくて良いと思います👍
わたしも他のママさんがブランドバッグ持ってようが、100均のビニールバッグだろうが気にしません😊

ちなみに私はヨレヨレのトートバッグだったり、マリメッコのカバンだったり、入園式とかの日だけ革のカバンだったり(ブランドではないです🤣)しますが、
誰にどうみられてもどうでも良いです🤣