※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
家族・旦那

旦那の睡眠時間が短いと感じています。自分は睡眠時間が少ない。旦那の体力に疑問を感じています。

旦那が寝るのが24:30〜1時ごろで起きるのが10時頃。
寝すぎじゃないですか?
39歳で運動ゼロな人で。。
産まれる前は、8時間睡眠の毎日ランチ後に30分のお昼寝マストな人でした。
今はお昼寝はしていませんが、、、男なのに体力なさすぎじゃない?と思ってますがどうなんでしょうか。
私の方が、産む前も、今はもちろん睡眠時間少ないです。

コメント

ママリ👧👧👦

寝過ぎです!
もっと色々やってもらって、夜も起こしてやってもらっていいと思います。
少しずつお願いしてみてはどうですか?

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

寝すぎですよね💦
    育休取ってるので、夜中も起きてくれたら、、と思い、同じ部屋で寝てましたが、特にやってもらうことも少なく、寝室で寝てもらい今は別々にしています。

子供が泣いてても寝ていたり、私が授乳中にはスマホいじって起きてます。私が朝、完全に起きてからは1時間は別部屋で寝てましたね。
    何もしてないのに一緒にやってる感になった気と寝てる彼を気にするのに疲れて、別部屋にしました💦

• 11月4日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

育休の意味・・・
    起こしましょう!
    今やらせないと一生やらないですよ!
    うちは泣いてても起きれない人なので起こしました!
    言ってもやらないなら育休でお金減るので、復帰してもらいます!

• 11月4日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

更に返信、ありがとうございます。
    料理は片付け含めて、洗濯はやってもらっているので助かっているので、そこは助かってます💦
    育児に関して夜中の対応で何をやってもらってましたか??

• 11月4日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

母乳は流石に無理ですが(笑)ミルクはやってもらってました!
    今は完ミなのでミルク(朝方1回)はやってもらってます😊

• 11月5日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

ミルク、やってもらえるの楽ですよね! 
    我が家はミルクをたまにやってもらいますが、、新生児期に抱っこのやり方や下ろし方も教えたのに自己流にアレンジして子供の身体のこと考えてない事があったので私の管理下の元やってもらう形で、常に監視👀していて、任せることができないんです😭
    しっかりとした旦那さんで羨ましいです😭
    睡眠時間に関しては、運動なりして体力つけてほしい。と、口うるさく言ってみます!

• 11月5日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

うちも1人目はそんな感じでした!
    今は3人目なので🤣
    でも1人目の新生児期からしっかり昼間見てるときはやってもらってたので、それは大事だと思います!
    子どもと旦那を同時に育てるの大変ですが頑張ってください✊

グッドアンサーありがとうございます😊

• 11月5日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

3人もご出産経験や育児も行っているなんて、ひたらすら尊敬です!! 
    私もコメントを1回して終わり。ってやり方は好きではなく、きちんと対応してくださる方がいてとても嬉しかったです。
    ありがとうございます😊
    私も続けます☺️
    アドバイスやお話聞いてくださり本当にありがとございました🤲

• 11月5日
ちま

うちも休みの日はそんな感じで、+お昼寝もしてます😂
平日仕事で忙しいから仕方ないかな〜とも思いましたが、在宅ワーク中頻回に意図的に居眠りしたりディズニーツムツムやったりしてるところを目撃するし毎回定時で終わるしで凄い疲れてるわけでもなさそうです😓
うちの旦那も確かに運動してないので体力ないのかもしれません🤔

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

平日のお仕事疲れがあるなら、1日目なら休まれても。とは思います。が、意図的な居眠りや定時終わりならもう少し頑張ってもらいたいですね💦
    運動していないと、体力は低下するようで、、、。体力をつけるために運動してほしいのに、運動すると疲れる。と思って動きません。。
    もう40歳になる人なのに、自覚がなく困ります😓

• 11月4日
さくら

うちの旦那もめちゃくちゃ寝ます💦
ただ、わたしも同じくらい寝るので体質な部分もあるのかなと😭
産後、どうなるか今から恐ろしいです😥

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

そうなんですね💦
    私も元々は寝る8〜9時間とタイプで、これじゃダメだ!と6〜7時間に減らしました💦
    たしかに体質はあると思い、仕方ないかな?と思いつつ、、、つつ、、、です!わら
    産後、1ヶ月が本当にしんどかったですよぉぉぉ😱
    1ヶ月過ぎると身体が寝不足に対応してくれるのと、赤ちゃんのリズムがわかってきて気持ち的に少し楽になりますww

• 11月4日