※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかにんじん
お仕事

パート先のキャプテンが妊娠し、残業で重い物を片付けることが増えています。時給に不満があり、早く帰りたい気持ちとの葛藤があります。

私はケチと思われますか😞?
パート先のキャプテンが妊娠したので、
帰り際に、消耗品の納品物…重いものだけでもお願い!と言われるのですが、
上がり時間から始めるので、
重いものだけ片付けると10数分程度なんです。
時給15分単位で、15分じゃないから切り捨てられてしまい、いわゆるサービス残業。

ダンボール入ったアルコール、おしぼりのダンボール(かなり重い)、業務用の洗剤やハイター類…
早く帰りたいので早く動いてるけど、狭いキッチンでダンボールあさって探して運んで…って結構重労働…

本当は、シフトの時間過ぎたらすぐさま帰りたいのに、
妊婦だから仕方ないかと思って手伝うのですが、
時給に関してはやっぱり悔しいというかモヤモヤしてます。
1ヶ月で千円以上損することになります。
2~3分の分ゆっくり動いて退勤ボタン押していいですかね!?🤣🤣🤣

コメント

🌸

いいと思います!
代わりにやって損するなんてたまったもんじゃないです😇😇

• いかにんじん

いかにんじん

ありがとうございます!誰かのプッシュが欲しくて(笑)安心して15分目指して頑張ります(笑)

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

逆に、10分程度逆算して、上がり時間の10分程度前に今日も持っていくものありますか❓と尋ねてあるなら、そのまま持って行って上がるとかはどうですか❓

• いかにんじん

いかにんじん

コメントありがとうございます。
    それがフロアが2人きりなので、抜けるのが難しい状況です…。その人は午後の釣り銭補充とかしたりキッチンフォローいったりで…。上がる前もトイレ掃除あるし、なかなか😭

• 11月4日

良いと思います!
私も読みながら、ちょっとペース落としてやって15分付けちゃえば良いのにー!と思って読んでました🤣

• いかにんじん

いかにんじん

ありがとうございます!
    ペース落としてやっちゃっていいですよね😌

• 11月4日