※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家事・料理

保育園のお昼寝布団、乾燥機で除菌した方がいいですか?布パンツで寝る場合の対処法を教えてください。

保育園のお昼寝布団、中身は洗いますか?

シーツは毎週洗濯してます。
敷布団、掛け布団はアルコールスプレーを掛けて室内に干してます。

我が家はベランダは無く洗濯はガス乾燥機です。洗えないものは部屋干しです。

布団乾燥機などでちゃんと除菌?した方がいいのでしょうか。

まだオムツで寝てるのですが、布パンツで寝るようになったらおねしょシートしてても濡れると思うので乾燥機買おうか迷ってます。

皆様のやり方おしえてください!

コメント

はじめてのままり

ぴよさんと一緒です🖐️
浴室乾燥だったり室内干し、まれに外に干してます。

薄く黄ばんでいるように見えるのでどうしようと思っているのところです😥

布団乾燥機は持ってますがお昼寝用の布団には使ったことなかったです😅確かにそうですね😂
布団乾燥機、あると便利ですよ😄
布団クリーナーも持ってますがこれもお昼寝用の布団には使った事なかったです😂

ぴーち

バースデーで買った安いセット布団なので、敷布団も洗濯機で洗っています😅
「ダメになったら買い直せばいっか(笑)」と思って😂