※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

顔の痒みと赤みが続いていて、薬やスキンケアで改善せず悩んでいます。原因がわからず、皮膚科で治療中です。

私のことなんですけど、昔からたまに顔の一部が痒くなったり赤くなったりするタイプで薬塗ったり、化粧しなかったら治るのですが、また目の周りが赤くて痒くなったので皮膚科にいきました。
皮膚科が眼耳鼻科用リンデロンとアレルギーの薬がでて飲んでましたが、全く良くならず、逆に薬塗ったところがさらに痒くなってぶつぶつになったりしました。
なので別の皮膚科にいったら、リンデロンがかぶれる原因とのことでロコイド軟膏と少し強めのアレルギーの薬を出してもらってもう1週間ぐらい経つのですがまったく治らず、目のまわりの赤みとかゆみがすごいです。
とくに化粧品を変えたとかもなく、いまは化粧もやめてます。スキンケアも全く変えてないです。
原因がわからず病んでます。🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

昔薬塗って治ったときに使っていたお薬が、リンデロンやロコイドではないものならそれが合っているんではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが目のまわりに塗ったらダメな薬みたいで塗れないです🥲

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか💦
    顔の赤みとかきになっちゃいますよね😢😢
    また病院にいってみるしかなさそうですね😢
    早くなおることをお祈りしてます🥺

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私も顔の一部が痒く赤くなる事があり皮膚科でお薬を処方してもらってもなかなか治らなく、なんとなーく自然治癒したかなと思ったらまた繰り返してってことがありました😔
ロコイドは私も効かなかったです😔

結局何箇所も何箇所も皮膚科をまわり、試した薬を伝え、最終的にはとても口コミが高かった皮膚科で処方してもらった薬が私には合ってあっという間に良くなりました☺️
今でも皮膚が赤くなったらその薬をちょくちょく塗ってます!

あまり参考になるようなことではなく申し訳ないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみになんてゆう薬か教えてほしいです🥲

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔用:強力レスタミン亜鉛華単軟膏10%
    首から下:ベトノバールG軟膏亜鉛華単軟膏10
    と薬の蓋に書いてありました!

参考になれば嬉しいです☺️