※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama☆
家族・旦那

どこに、誰にこのモヤモヤを吐き出せばいいのか、、モヤモヤして寝れな…

どこに、誰にこのモヤモヤを吐き出せばいいのか、、
モヤモヤして寝れないのでここで吐き出します。
長くなります。
最近やたらと飲み会が増えて、ただでさえ遅い帰りがもっと遅くなった旦那
浮気を疑い色々調べましたが本当に飲み会だったり
職場の人と夜釣りに行っていたり、、
この1週間ほとんど会話出来ていなくて
週末の予定の事だったり、仕事の事、保育園関係の事、普段の子供達の成長の話、、
たわいもない話ですが、会話する時間って私は大事だと思うんですよね
今日はお休みで家にいたのですが、娘と一緒に寝落ち、
タイミング的に今日話さないとまた話せなくなると思い起こしました。
起きたと思ったら今度はリビングで旦那はテレビに夢中、、
私の話を聞いてはいるんですけど、週末行く場所の時間指定のチケットの話とかなんでもいい。適当に決めて!と
テレビをみては巻き戻し、みては巻き戻し、、話しかけるなオーラ全開。
とてもめんどくさそうで、、そんなにめんどくさい?
と聞くと無言。
とても今後の仕事の話とか堅苦しい話を出来る空気ではなくて、、耐え切れずに寝室に逃げてきてしまいました。
このモヤモヤを明日に持ち越したくないのに、これ以上話しかける勇気が出ず、、本当に1人でただ話してる感じなんですよ。うんともすんとも言われないので、、
会話にならない。
どーしたらいいものか
堅苦しい話ってどーやってスタートさせればいいのか
もう旦那にどうやって話しかければいいのかさえわからなくなってきました

コメント