※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃママ
子育て・グッズ

えび🦐のアレルギーチェックを進めており、どれくらい食べてアレルギー反応が出ないか不安です。また、カニ🦀もチェックしたいと考えています。どのように進めるのが良いでしょうか?

えび🦐はどれくらいの量食べれるようになったらクリアなのでしょうか?

① 10月末頃からえび🦐のアレルギーチェックを始めました。
まずはかっぱえびせん(1歳からの)をあげて徐々に本数を増やし何ともなかったので、

次にエビ茶碗蒸しをあげました。
その際に茶碗蒸しに入っていたえび🦐1尾を食べましたが、何ともなかったので次に進みました。

そして今現在あげ始めたのは、手作りで作ったえび🦐おやきです。
はんぺんと混ぜて1口サイズにし、焼いたものをあげました。(1個)
割合は、えび190gに対してはんぺん大判1枚です。(+‪α)

徐々に個数を増やそうと思っているのですが、どれくらい食べてアレルギー反応がでなければえび🦐はOKになるのでしょうか?

② また、カニ🦀もアレルギーチェックしないといけないなぁと思っているのですが、えび🦐とカニ🦀はやはり別物と捉えてちょっとずつ量を増やす方がいいですよね?💦
その場合最初は何からあげたらいいのか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

①我が家ではえび1尾食べられたらクリアしたものとしました☺️

②えびとカニは別物として考えました!
えびと同じく少しずつが良いと思います。
カニエキスが入ってるカニカマから始めようとしましたが、娘は食べなかったのでカニクリームコロッケから始めました!
カニカマの方が量の調整はしやすいかな?とは思います😊

• かにゃママ

かにゃママ

どれくらいのサイズのえびでしたか??💦
    今あげてるのが甘エビサイズのボイルエビを調理してあげてるのですが、やはり大きいサイズのエビの方でクリアの方がいいんですかね😅

カニカマってエキスが入ってるんですね!!

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

エビピラフ(身をあげずご飯のみ)→エビピラフの小さいエビ一尾→一口エビフライ一尾でクリアとしました😊
    重度なアレルギーだったら最初の時点で症状出てるだろうな、一口エビフライの一尾食べられたら大丈夫だろうって感じで判断しました!

カニカマでもカニエキスが入ってる物、入ってない物があるのであえて入ってる物を選んで購入しました☺️
    結局食べませんでしたが笑

• 11月4日