※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

妊娠中や授乳中でお酒が解禁されたので、久しぶりに飲みたい気持ちです。以前は知らない人との居酒屋が好きでしたが、今は友達との外飲みか宅飲みか悩んでいます。皆さんのお酒解禁の予定や体験談を聞かせてください。

妊娠中授乳中で禁酒明け、どこで何を飲みますか?また飲みましたか?

年子で産み完母、もう少しで卒乳するので3〜4年ぶりのお酒に何故か泣きそう😭ウーロンハイ好きだったなぁってもう懐かしい😭
本音を言うと昔は居酒屋であまり知らない人と呑むのが好きだったので1人でふらっとどこかに行きたいですが今は、、、笑
友達と飲みに行こうか旦那と宅飲みか迷います。

皆さんのお酒解禁の予定や体験談を聞かせていただきたいです😆

コメント

私は1人目も2人目も授乳3ヶ月でやめて飲み始めましたが、妊娠期間もあって上の子の時も下の子の時も1年以上ぶりなので、いきなり外では飲まずに1人宅飲みから始めました😂
昔から毎日家で飲む生活なので、また再開くらいの感覚でしたが🤣
やはり久しぶりのお酒は酔うので外で飲むまで身体を慣らせる!って感じで…
アル中か?って思ってた頃もあったのですが妊娠、授乳中は2回ともきっぱりやめたので違うと思ってます😀
知らない人と飲むの楽しいですよねー!私もよくそういうところに行ってました!

はじめてのママリ🔰

子供たち寝かしたあとに親に家にいといてもらって、旦那と子供出来る前によく行ってた居酒屋とバー行きました😆
当時の常連さんとかにも会えてめちゃくちゃ楽しかったです🥹

はじめてのママリ🍊

旦那と宅飲みでビールです🍻
弱くなっていそうなので、いきなり外は怖くて…🤣リハビリして酔い具合を確かめてから外で飲みました!楽しみですねー🍻

今は1番下を授乳中で旦那のみ飲んでるのですが、ビールの値上がりがエゲツなくて悲しいー😭