※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
子育て・グッズ

子供がおっぱいを欲しがり、授乳回数が多いため卒乳を考えています。同様の経験をした方、改善方法を教えてください。

泣いたらおっぱい に私も子供も慣れてしまい、卒乳を考えるとどうしたらいいのか、と思うようになりました。😅
日中のグズグズも体重も重くなり、すぐおっぱいを咥えさせ、夜中も最近は2時間に1回くらい起きるようになり、すぐおっぱいを与えてます。正直、今だに10回以上授乳していると思います。
子供も慣れたのか、抱っこすればすぐおっぱいを欲しがります。
同じような方、どのように改善していけばいいのでしょうか。
泣かせっぱなしにしたら大汗かいてて、結局抱っこしてしまいます、、

コメント

ruby

『泣いたら即おっばい』族でしたーイェーイw🤗💕

保育園とかの事情がないなら

泣いたらすぐおっぱいでいいと思いますよ〜
その子のタイミングで卒乳しますから✨ご安心ください!! おっぱいは永遠ではないです!!

ちなみに、わたしは就労のため保育園入園を控え、多少焦ったものの、ふたりとも結局はわたしが願ってた日より前に卒乳してました〜

• はじめてままり

はじめてままり

保育園は仕事復帰があるのであと半年後には入ります( > < )
    rubyさんはいつ頃、どのような感じで卒乳されましたか?宜しければ教えてください‪‪💦‬

• 11月3日
  • ruby

ruby

長男は9ヶ月で、次男は11ヶ月で入園だったんですけど

長男のときは、保育園に備えて7ヶ月頃から混合に移行して、あっという間に9ヶ月には完ミになりました。ミルクの方がたくさん飲めるからなのかミルク大好きになって、パタっとおっぱいを吸わなくなりました🤣💦夜寝る前に200cc飲むのが少し続いて、1歳になる直前くらいで、ミルクも完全に終わりました。

次男は、完母のまま保育園入園したのですが、わたしの母乳がほとんど出なくなって、寝る前の授乳をミルクに変えたら、そらからパタっとおっぱいは吸わなくなっちゃいました😅1歳3ヶ月くらいまで、寝る前に200ccミルク飲んでた記憶です。

• 11月4日
レンコンバター

離乳食始まったら少しずつ離していくのか、お母さんが辛ければきっぱりやめてしまうのもありだと思います👍
ミルクは飲まないですかね??

• はじめてままり

はじめてままり

離乳食最近開始したので、ご飯大好きになってくれればと思っています🥹
    ミルクは哺乳瓶拒否になってしまいほとんどあげれていません(;_;)

• 11月3日
  • レンコンバター

レンコンバター

一歳過ぎたら自然と卒乳する子も多いようなので、お母さんがやりたいようにするのが1番です💪
    食事量増えて水分も沢山飲むようになってきたら、おっぱいは朝、お昼寝時、寝る前とかくらいになるはずです⭕️

• 11月4日
はじめてのママリ

いいんじゃないですか???30分おっぱい×2で1時間おっぱいなんでざらでしたよ!
寝返り返りができなくて体力消費しない頃って、ほんと添い乳でもなかなかねないんですよね!!!

伝い歩き始め出したら結構わりと添い乳ですぐ寝ますよ!

うちはずっと自宅保育なので全然大丈夫です!!

ちなみに一歳ごろからよく寝ます!

あと飛行機や電車で泣いた時もパイなので楽です!!!!

家だと暇でパイほちいの〜っていまだに頻繁に言われるのでそれに関してはどうしようかなって思ってますが😂

まぁスキンシップだしいっかな!って!笑

• はじめてままり

はじめてままり

寝すぎて困る、なんて話も聞いたので、少し安心しました🥹
    自宅保育羨ましいです☺️
    母乳だとすぐあげれちゃうから甘えちゃいますよね😂
    私は1歳から仕事復帰なので、保育園もあり少し焦っています( > < )

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園ですかー、それなら断乳しかないですね、、、、悲しきかな。
    ママ大変ですが泣かれてもどうにか頑張って、、、

• 11月4日
あーちゃんママ

私も混合ですが、グズって泣いたらおっぱいです🤭♡
今も時々卒乳できるか不安になりますが自分がしんどいのとおっぱい飲む姿が可愛くて辞められません🥺
一度泣いても違うもので気を紛らすとか、旦那に抱っこしてもらうとか外へ連れ出すとかやってみておっぱいおっぱいじゃなくなった時期がありますが、それはママの体力がだいぶ削られるので辞めました😇

うちは昼間のねんねがトータルで1時間くらいなので夜はある程度寝てくれますが1、2回夜中起きて泣いたらおっぱいあげちゃってます✌️

はじめてのママリ🔰

今全然気にしなくて良いと思いますよ!ギリギリで!
うちはおっぱい執着凄くて大変でしたが、1ヶ月かけてやめました(2歳0ヶ月)。お友達の子は子供の方からいらないでやめてました(1歳2ヶ月)。
ちなみにどちらも保育園行ってますが、行き初めて暫くは飲ませてました(笑)
本当にそれぞれなので今の時点で悩まなくて大丈夫です😊

きなこぱん

全く同じ感じです☺️
今2人目で9ヶ月です。すこーし添い乳してても夜長く寝てくれるようになったかなぁ?くらいでまだまだ起きまくります😂
1人目も同じように育てていて1歳で仕事復帰だったのでお昼は3回食に慣れた10ヶ月くらいで辞めたと思います。夜は11ヶ月のときに断乳しました!かなり泣き喚きましたが1週間もすれば泣かずに寝れるようになりましたよ☺️
とりあえず2人目も11ヶ月まで様子見してて、その時にどうするか考えようかなと思ってます。

のん

単純に、そんなに授乳してママ疲れませんか?😭

すぐ咥えるってことは1回の量が足りてないんだと思います。
5ヶ月だと4〜5時間空きます。
ミルクあげて授乳間隔整える、リズム整えた方がいいと思います。
なによりママが大変なので。。