※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
ココロ・悩み

生理痛がひどく、卵巣が3.2cm。血液検査では数値は高くないが、内膜症の可能性あり。チョコレート嚢胞か卵巣嚢腫か不明。

生理痛が酷く、産婦人科の経膣超音波で卵巣が3.2cmと言われました。
生理以外でも腰やおしり、卵巣が痛く血液検査(CA125)の検査をしてもらいましたが数値は全然高くなく💦
でも卵巣の所に子宮内膜症、子宮腺筋症の関連性ありと書かれていました😅
先生は軽い内膜症が卵巣にあるのかもね。と言っていたのですが、これはチョコレート嚢胞ということでしょうか??
チョコレート嚢胞や卵巣嚢腫とはっきり言われなくてどっちなんだろう…と思っています😭

コメント

うさぎ🔰

子宮内膜症とチョコレート嚢胞は出来るところで違う呼び名だと思います。
私は両方あり両方手術しました。
因みにチョコの方が6センチで不正出血もかなり酷かったので、見つかってからすぐ手術の日程組んで取りました。