※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰りからの帰省について、生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんを連れての長距離移動について悩んでいます。旦那や両親への気遣いと、子供の負担を考え、年明けまで待つか悩んでいます。

里帰りからの帰省について悩んでいます。

生後1ヶ月ちょっとで、車(2時間)+飛行機(30分)は可哀想でしょうか。。。

毎週末に旦那に遠くから帰って来てもらったり、両親に送迎してもらったりするのが申し訳ないし、旦那と子供が触れ合う時間を取りたいと思います。ですが、子供にとって長距離の移動は負担になるから、年明けまで待った方がいいのかな、、、とか。

もし、生後1ヶ月ちょっとで帰省した場合、年末年始には実家に帰ろうと思っています。その時は車(3時間)+船(2時間)です。

コメント

マーガレット

年末年始でまた実家に戻るなら、いっそのこと年明けまでいてもいいのかな…と思いました。お子さんも大変ですが、何より親が大変だと思います。そんなに授乳室とかまだないですからね…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    色々とまだ大変ですよね😂

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月ぐらいで30分ぐらいのお散歩程度でだんだん外に出る時間伸ばしていったので、大変そうな気がします💦
ご両親や旦那さんに対して申し訳ないのもあるとおもいますが、赤ちゃんに対しても申し訳ないのかな、、と。
大人の負担より赤ちゃんにとっての負担のほうが大きいでしょうし、年明けまでまってもいいとはおもいますね!
ちょうど1ヶ月すぎたあたりから赤ちゃんの視力も少しずつ見えてくるようになって丁度良い時期だとおもうので、そのあたりはポジティブに考えればいいのかなと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのことを第一に考えるべきですよね💦
    ありがとうございます😊

• 11月4日
はじめてのママリン

予防接種が2ヶ月からなので、せめて遠出は予防接種を1回でも打った後がいいかな?という気持ちがします!
申し訳ない気持ちはきちんと言葉で伝えていればいいと思いますし、触れ合ってもらい気持ちは確かにありますが、子供優先で、風邪引いたりして命に関わる方が怖いのでグッと我慢して、年末年始に帰宅する予定があるのであれば、先送りにしてもいいのでは?と思いました🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種!!なるほどですね😂
    子ども第一ですよね❣️
    ありがとうございます!!

• 11月4日