※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
サプリ・健康

手荒れで皮膚科に行くとどういう処置になるか分かりますでしょうか?塗り…

手荒れで皮膚科に行くとどういう処置になるか分かりますでしょうか?
塗り薬をもらうとかですかね?

手荒れが今までで1番ひどいです😔
季節の変わり目に指の皮が剥けたりすることはあったのですが、今回も同じと思っていたらどんどん酷くなってその箇所がひび割れて痛くなりました。
指の腹は全ての指にひび割れがあって皮が剥けて、第一関節より下は全ての指なんともありせん。
写真に載せているように赤くなっていて痛いです。

ハンドクリームをぬってはいるのですが、何回も水を触るので意味なさそうです💦

コメント

2人目のママリ🔰

「とりあえずこれ使って様子見て」と、塗り薬だされますよ

• うに

うに

塗り薬ですよね💦
    ハンドクリームとか塗り薬塗った手で娘に触るのが悪い気がして自然治癒しないかなと様子見ているのですが一向に治らないので皮膚科に行くのも視野に入れてみます😔

• 11月3日
はじめてのママリ

皮膚科クリニックで看護師してる者です🙋🏻‍♀️
結構ひどい手荒れですね💦
ひとまずは塗り薬処方されると思います🙌🏻

• うに

うに

10日くらいはハンドクリームで様子をみていたのですが、塗ったら少し改善して水を触って乾燥したらまたひび割れの繰り返しなので、皮膚科に行くことも検討してみます💦

• 11月3日
ぽん

ステロイド出されて、少し様子みてね〜で終わると思います😅
私がそうなので🫠💦

• うに

うに

そうですよね💦
    皮膚科の先生も塗り薬で様子見しか方法ないですよね😅
    手荒れでハンドクリームで改善しない事が初めてなので皮膚科に行くことも検討します!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

私も手荒れが最近ひどくて、カサカサで切れて痛かったので皮膚科に行きました🥲💦
私はステロイドとサリチル酸ワセリン混合の塗り薬をもらいました!皮膚科の先生は、手荒れはできるだけ早く治したほうがいい、とびひする可能性もあるよ、と言っていたので、どんどん酷くなっているのであれば1度皮膚科に行ってみてもらったほうがいいかもしれません😓
薬を塗ればマシにはなりますが、家事育児をしているとどうしても水仕事を避けることはできないので、水を触ったあとはしっかり保湿が大事だなと思いました😭良くなりますように😣✨️

• うに

うに

詳しくありがとうございます!
    参考になります。
    今まではハンドクリームで治ってたので、初めての事で困りました😓
    子供が生まれて水仕事が増えたのもありそうです💦

• 11月3日
はじめてのママリ

多型滲出性紅斑ではないなかな?ステロイドの治療になると思います😭

• うに

うに

情報ありがとうございます!
    手荒れにもいろいろありますね💦
    ハンドクリームだけではダメそうなので皮膚科に行ってみようと思います☹️

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

私も毎年手荒れします。
もっと広範囲で水ぶくれなるくらいです。
塗り薬を強さ三段階分だしてもらってます。

一晩だけ全塗りで皮膚繋げて、
そこからは弱、中を、毎晩塗ります。
数日で弱だけで良くなりました。
弱はプロペド?、みたいな名前のピンクの外装のクリームで、子供の保湿剤にも処方されましたよ!

• うに

うに

私は指先だけなので、もっと広範囲で酷いのはとても痛そうです😱
    ハンドクリームを塗った時だけ少し良くて、水を触って乾燥するとまたひび割れの繰り返しなので、一度しっかり薬を使った方がいい気がして来ました😫
    子供にも使えるものは安心できますね☺️
    詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 11月4日