※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家族・旦那

義実家が大嫌いです。義姉も義両親も大嫌いです。愚痴になります!🙇‍♀️💦…

義実家が大嫌いです。
義姉も義両親も大嫌いです。
愚痴になります!🙇‍♀️💦
苦手な人はスルーしてください!

色々あり義実家が大嫌いになりました。
元々義母は嫌いだったのですが妊娠、出産後さらに嫌いになりました。

私は母子家庭で育ち貧乏な家出した。なので高校は奨学金で行き今返してる最中なのですが、義母に言ったら「私のお母さんも母子家庭だったけどちゃんと大学まで出してくれたし車も新車買ってくれたけど?貴方の親はちゃんと働かなかったの?貯金してないの?」と言われました。

妊娠中子供が女の子とわかり報告すると「なら雛人形買ってあげる。本当はお嫁さん側のお母さんたちが買うものだけど貴方のお母さんお金ないでしょ?」と笑って言ってきたり、予定日より3日超過した頃病院で陣痛促進剤を打つか話をして、私は持病があり、陣痛促進剤は副作用があるから病院側も「まだ3日超過だし大丈夫だよ。1週間遅れたらまた考えよう。持病もあるし使うと副作用もあるからね。」といわれその言葉をそのまま義母に伝えたにも関わらず「そんな副作用怖がってたって早く出さなきゃしょうがないじゃん。早く出しなよ。」と言ってきました。
孫の顔早くみたいから出せ、お前はどうなってもいいと言われてる気分でした。

産後入院中も3日目にして、みたいからと押し寄せ(コロナの事もあり面会時間は2時間、2人のみでした)そのため私の両親は義母よりもあとの日になってしまいました。
面会のときも赤ちゃんが泣き出し母乳をあげたいから出て欲しいと伝えると「は?なんで?泣いてるんだからはやくあげなよ。なんで私が出てかないといけないの?」と言われました。

退院後も「今回は女の子だから次は男だね。」といわれ、私は「子供は1人でいいかなって思ってます」と伝えると「何言ってんの?私は4人産んだのよ?貴方もそのくらい産まないと。」と意味わからないことをいわれ、私が水頭症で倒れて手術し、遺伝性があるかも、と検査したことを伝えると「貴方の家族は本当にそういう遺伝はないの?うちは大丈夫だけど貴方の両親はちゃんと健康診断してる?病院通ってる?私は今回貴方が病気になったのは絶対食生活が悪いからだと思う。遺伝性だとしたら貴方の家計だから孫にはうつさないでね」と言ってきました。

私が今まで言われたことが嫌だったと伝えると「そんなつもりはなかった。私は貴方のことを思って言っただけ。貴方の考えすぎ。」と。

普通に腹立ちません?
本当に嫌いです!
皆さんの義母はどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでるだけでイライラしちゃいました😇
ご主人は空気な感じですか?
それにしても酷い義母さんですね。姑としてというよりもう人間性を疑うレベルの性悪です。
こっちも好きなこと言いまくって「そんなつもりはなかったんですー考えすぎですー」って言ってやって欲しいです😡😡😡
お義母さんはどんな食生活をしてそんな性格になってしまったんですか?って聞きたいです!

• みく

みく

旦那は言われてるのを見ても無視です
    私が後で辛かったと伝えてもそっかーか、無視、もしくは「考えすぎじゃない?」と言ってきます

義母はミキプルーン信者でミキプルーンを食べろプロテインを飲め、それを食べないから病気になったんだ!と言ってきます🤷‍♀️

• 11月4日
mamari

すいません、口わるくなりますね。

だっっっっる。
くっそだる。
おめえ何様だよ。

でしかないですね。
うちの義母も頭おかしすぎてる息子loverな親なので22でデキ婚するってなったとき大荒れし、堕ろように伝えてくれとうちの父と息子(旦那)に直談判。からの半駆け落ちすれば旦那の車の前に軽を停め
あたしたちを出さないようにし、家の端っこで自分たちは待機。それしても被害者ズラ。お前たちのせいでお母さんの体調が悪いとも言われました。うん、じゃあ死ねば?とまで思いましたね。
産まれればまたさらにパニックを起こし、チャイムの嵐名前を叫びまくるというさすがに手を負えず警察を呼んだこともありました。

こうなったのもあたし達が順番を守らずに子供を作ったこと、若くに結婚することを決めたことだから。
けど、1年早く義兄が順番を守り結婚した時も大荒れでした😇笑

余裕で縁切ってます🍀*゜

旦那さんは何ゆってるんですか?なにか間に入ってくれてますか?ほんとにおめえの親なんだからおめえがケツ拭けとうちはブチギレて旦那が処理してます。

• みく

みく

旦那は無関心というか何も言いません。
    私がこういうこと言われた、辛かったと伝えても無視かそっかー、もしくはそういう人だからと言ってきます。
    旦那にお前の親だからケツ拭けよと言っても無視です🤷‍♀️

• 11月4日
ママリ

失礼すぎるしデリカシーなさすぎですね💦💦
縁切るレベルだと思います😂

ママリ🔰

めっちゃ腹立ちます😡
義母最低です😣
どうしたらそんなに性格悪くなれるの?って感じで人としての何かが欠如してると思います😇
これは縁を切った方がお子様のためにも良いと思います🥺

はじめてのママリ🔰

さすがに失礼な義母さんですね、、、
そこまで言われるなら雛人形もいらないって私だったら言っちゃいます😓そもそも買ってほしいなんて思ってないので自分達で好きなのかいますって笑

母方が買うとか今時決まってないですしね!

旦那さんが直接母親に対してデリカシー無さすぎだし、夫婦の方針に口出ししないでってってはっきり言ってもらうのが一番丸く収まりそうですよね。

自分の考え押し付けるの本当に良くないですよね!

私の義両親はのんびりされた方で相談してもアドバイスはくれても最後の答え?のような部分は言わないで二人で答えだしなって言ってくれるのですごくありがたいです😌