※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に吐いたことや背中漏れについて心配しています。おすわり中にうんちをしてしまったこともあります。下痢や胃腸炎か心配です。3時間経ってから大量に吐いたので不安です。

吐き戻しについて教えてください。
娘は生まれてから吐き戻しを滅多にせず、するとしてもよだれがダラーっと出る感じでした。
噴水のように吐くとかは全く今までありません。
先ほど私が別室で家事をしていて、旦那があやしている時に突然吐いたそうです。
ドバッと吐いてしまったそうです。
吐いたものは白いものでした。
完母で離乳食を始めてないので母乳だとは思います。

しかしこんなにドバッと吐いたことはないのでびっくりしてしまいました。
本人はいたって機嫌は良くぐったりとかはないです。

うんちはまだ離乳食を始めてないためゆるゆるうんちですが、今日おすわりしてる時にうんちをして盛大に背中もれしました。。背中漏れもおすわりできてない時にしてから3ヶ月ぶりです。おすわりすると背中漏れしますか?

もしくは上記のうんちは下痢で胃腸炎とかでしょうか?
授乳してから3時間経過してるのに結構大量に吐いてしまったので心配です。

ちなみに吐いた時に、高い高いをしたらしいのと指を突っ込んでたらしいです。

コメント

WAmama💗

良くありましたよ🎵
本人がご機嫌さんなら心配いらないと思います! 😍✨

座らせてたら良く背中漏れしますよね(;_;)
💩がゆるゆるな時期は本当に良く漏れてました(-´∀`-)

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

良かったです!(´;ω;`)もう初めてドバッと吐かれて…ロタのワクチン打ったけどロタ?と焦ってました💦

座らせると背中もれするのですね(´;ω;`)
    初めて聞きました。
    離乳食始まるまではまだゆるゆるですよね?(´;ω;`)

• 2月27日
  • WAmama💗

WAmama💗

離乳食が2回ぐらいになってからだんだん固くなりました🎵

座らせたら逆に背中にいって漏れちゃうんですよね~😢
    態勢によっては前から漏れたりすることもありました(;_;)
    本当に一時期は、💩をする=着替え
    ってぐらいに毎回漏れてた時期もありましたよ~😫😫
    大変ですよねっ⚡
    がんばってください💓💓

• 2月27日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そうなんですね!うちは今アレルギー検査待ちで結果が出るまで離乳食を始めてはダメだとアレルギー科の先生から言われてて💦

二回食からだんだん硬くなるんですね(*・ω・)ノ!

初めて座った状態でうんちをしてしまい、しかもチャイルドシートの上だったため危なかったです💦

ありがとうございます(*´꒳`*)✨

• 2月27日
あーぴっ🌼

背中もれってテープだと頻繁にあります😂💔お座りしてて何度漏らされたかわからないです(´・ω・`)wwwそして離乳食始めたのにペースト状みたいなうんちのままです😂💦💦💦
高い高いした指突っ込まれて吐いたってことですか?!😱

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます(*´꒳`*)✨
    え、そうなんですね(´;ω;`)

上の方が二回食から硬くなったって言ってるので二回食から硬くなるかもですね!

書き方が悪くてすみません💦指しゃぶりで娘自身が指を口の中に入れている状態で高い高いをしてしまったそうです💦

ロタかとかなり焦りました(´;ω;`)

• 2月27日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうみたいですね😆✨何かのアレルギーでも出てしまったのかなー?と思ってしまいましたwww
    それは旦那さんの不注意だと思うので元気であれば大丈夫だと思いますよ🙋

• 2月27日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

初めての子だと色々心配ですよね(´;ω;`)

やはり不注意ですかね💦実際に吐いた瞬間の様子を別室にいたため見れてないのでびっくりしてしまい、超、嘔吐恐怖症の私にとっては、自分に移ったらと思うとロタが怖くて(´;ω;`)一家全滅は避けたいので💦

• 2月27日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうですね(´・ω・`)

ロタの飲み薬は飲んでないのですか?ロタって下痢だけじゃなくて嘔吐もするんですか?!😲

• 2月27日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ロタの予防接種してます!薬飲んでます(´;ω;`)✨

予防接種の時に嘔吐もあると先生から説明がありました。

• 2月27日