※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

映画【そして父になる】での取り違えについて、血のつながりのある子供と育てた子供、どちらを選びますか?

映画【そして父になる】を見ました。

万が一、産院で取り違えがあったとしたら、、
引き取れるのがどちらか一人だったら、、

皆様だったら

•血のつながりのある子供
•育てた子供

どちらを選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対に育てた子供です!!

ゆい(27)

もし今この子達が私たちの子じゃないと言われても手放せないです…
離れるなんて絶対無理です
産みの親より育ての親ってこういうことなのかもなと思います

🐰

育てた子供ですね。

ママリ

私は育てた子を選びます。
我が子だと思って育ててきた子と離れ離れになるのは辛いし、きっと子供も同じくらい悲しくて辛いと思うので。

ひまわりママ

育てた期間によります。

まだ2歳あたりなら【血の繋がりのある子供】を引き取ります。

ただ 2歳以降だと育てた期間が長ければ長いほどに渡したくないので面会合流を提案しつつ【育てた子供】を選びます

はじめてのママリ🔰 

その映画の内容は知らないのですが、私なら育てた子供を選びます。
血の繋がりのある子供にも育ててくれた人がいるわけなので、会いたいなとは思いますが何年も過ごした子供とお互い引き離されるのは辛いかなと思います、、

M・W

育てた子どもです!
母親は産む前から身体の中でも育ててますが…それにしても絆は一緒に過す中で深まっていくものだと思うので。

あづ

育てた子どもです!
今取り違えがあって本当の子どもはこの子ですって知らない子を連れて来られても、子ども達と離れるなんて出来ないです😭

血の繋がりがあっても、よその子をパパとママから引き離すのも残酷すぎて出来ません😭

育てた子供です。
でもまだ赤ちゃんの時なら、実の子を選ぶかも…

ママリ

皆様まとめての返信にて失礼します。
たくさんのコメントありがとうございました!

映画は6歳の子供の話だったので余計離れられないですよね…
もう後半は泣きっぱなしでした😭

特に、この先血のつながらない子を愛せるのかと聞かれた際に母親が「そんなことを気にしてるのは、子どもとつながってる実感の無い父親だけよ」というセリフでした…

私も我が子が血が繋がっていなくても離れるなんてできない気がします、、
でもこれって実話を元にした作品なので本当にあったことなんですよね…