※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

個人差があるのは承知ですが、一歳の子は靴下何センチ買えばいいですか??小さいのか履いてると脱げちゃって😭

個人差があるのは承知ですが、一歳の子は靴下何センチ買えばいいですか??
小さいのか履いてると脱げちゃって😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ユニクロの9〜12センチを履かせていました!
靴下って本当すぐ脱げますよね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ふと見たら脱げかけてたり、片方だけ履いてないとかで寒くなってきたから必須なのに困ります😭

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

お店で足のサイズ測ってくれるので、聞いてみると確実だと思います👍
靴屋さん、アカチャンホンポ、イオンなどいろんなところで計測できます😊

• ママリ

ママリ

足のサイズは測ったことなかったです!
    今度は測って買ってみます!!ありがとうございます😊

• 11月3日
歳の差兄弟ママ

うちの子は1歳前に測ってもらった時に12.5だったので、9センチ~14センチのやつ履かせてますが、9cmにも対応出来るようなサイズ感のため小さく感じます。

対応のサイズの幅が大きいと、小さめだったり、逆にブカブカだったりするので、靴下によりけりだと思います😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    たしかに、素材でも違ったりしますよね😭難しいですね😓
    靴下は安いの買ってますが、一度も履く事ができないと泣きたくなります😖

• 11月3日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

うちの子も最初は気になって、抱っこ紐してても脱いでお店で落としたりしてましたが、今は慣れたみたいで、家の中なら脱ぎますが、外なら脱がなくなりました😆

とりあえず、無くなること前提なので、安いやつしか履かせてません笑

• 11月4日