※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

疲れなどで急に副鼻腔炎になる方いませんか?風邪症状は特にないですが、…

疲れなどで急に副鼻腔炎になる方いませんか?

風邪症状は特にないですが、
顔面痛(押したり下を向くと激痛)、歯痛、頭痛、倦怠感、少し寒気があります。

子どもが保育園に通い出した去年、人生初副鼻腔炎になってからもう何十回も繰り返しています。

いつもは割と子どもが風邪をひく→自分にうつって副鼻腔炎
と言う感じでしたが、たまーーに子どもが風邪をひいてなくても、そして自分に風邪症状がなくても副鼻腔炎になります。

多分疲れだと思います、、、
(10月になって仕事の配置変えをした上に、先々週インフルエンザになりました)

同じように疲れで副鼻腔炎になる方、普段生活で気をつけてることはありますか?

コメント

ぷーちゃん

ストレス関係ありそうですよね(;_;)
なってしまったら早めに耳鼻科に行くようにしている事と、鼻うがいをしています!あとはホットタオルで温めたりです!あと耳鼻科でもらってるまずい漢方のんでます🥲