※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳がんについての質問です。マンモグラフィーで異常なしと言われたが、白い影が気になる。先生には安心してくださいと言われたが、乳腺だけが写っていたのか不安。

乳がんについてです。

卒乳してから2年経った今でも片側の一箇所から黄色っぽい分泌液が出ていたり、乳首の位置が左右違う、塊の様な固い箇所があり当たると痛みがあるので乳腺科に行きマンモとエコーをした所結果異常なしでしたが、塊?気になっていた所がマンモの写真に白く写っていてて異常なしに安心していたせいかその白く写ったものが何かを先生に聞けずに後から不安になってきました。
先生にはしこりはどこにもないし他の病気もないので安心してくださいと言われたのですがただ乳腺が写っていただけだったのでしょうか?😔

コメント

電話してもう一度詳しく聞きたいって病院行っていいと思います。

ももち

安心と言うなら、何か溜まっているだけではないですか?

モモリ

若い女性だと乳腺が発達していてマンモグラフィでかなり白くうつる部分が多く、デンスブレストと呼ばれ乳がんとの鑑別が困難となることがあります。そのためエコーでも評価しますが、エコーで問題なければ様子見で良いと思いますよ!