※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初産
子育て・グッズ

保育園からのおやつがしょっぱくて困っています。塩分補給が必要なのか心配です。

保育園から、おやつのために「星たべよ」等のお煎餅食べさせて見てくださいとありました。今日少し食べさせたけど、かなりしょっぱくないですか😵?私がしょっぱいのが苦手で普段お煎餅もポテチ系も食べないせいなのか、星たべよもぱりんこも、かなりしょっぱくて半分でギブ。そんなの食べさせないで欲しい😭……という愚痴でした……
それとも汗かくから、塩分補給でちょうど良いのかな•́ω•̀)?

コメント

ぷぷり

うちが預けてる園ではクリームパンとか甘いのあげてますよ😂
逆にこの月齢でこれくらいなら良いんだ!という目安になって私は助かります(笑)
下の子は結構早い段階から煎餅はバリボリ食べてましたよ🥹
いまはサラダ味のお煎餅とか、それこそ子供用のアンパンマン煎餅もあるし、そういうので堅いものを慣らしてあげればいいんじゃないでしょうか?

• ママリ初産

ママリ初産

ありがとうございます。なんとクリームパンまで😳
    歯の生え始めが遅く揃ってないせいか、せんべい食べさせると入れ歯ないおじいちゃんみたいな食べ方でした😂保育園も慣れてるでしょうし、おまかせします🙇‍♀️

• 11月4日

意外と普通のおやつですよね😂
娘が通う保育園も(まだ慣らし中ですが)献立表貰ったら、星たべよ、味しらべ、など書いてあって‥え、もう食べて良いの?って思ってしまいました😂❤️
あちらはプロですから、きっと大丈夫ですよ🥰

• ママリ初産

ママリ初産

ありがとうございます🙇‍♀️
    離乳食レシピなんか見ると「薄味で、風味程度で」なんて書いてあるしシラスなんて塩抜きして〜なんて書いてあるから大丈夫なのか心配なりまして🥺そうですね、保育園におまかせします!

• 11月4日