※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanmama
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんの指先や手の皮膚がめくれています。痛がる様子はないけど、同じ経験をした方いますか?

7ヶ月になる女の子を育てています ⑅◡̈*

最近、寝返り・寝返り返りや ずり這いで 指先に力が入るせいなのか、両足の親指の皮膚がめくれています。
手も、歯が生え始めて むずむずし、口に指を入れて カミカミしているせいか、両手の人差し指と親指も 皮膚がめくれています。

特に痛がる様子はないのですが、皆さんのお子さまも めくれたりしましたか ><?

コメント

はーくんまま

息子もなってました\ ( ˆ ˆ ) /
ここで私も相談しました!靴下履かせたりってアドバイスもらいましたが結局そのままにして今は綺麗になってますよ♪

• chanmama

chanmama

お返事ありがとうございます♡
    動き回るようになったら このようになるんですかね ^^;
    成長の証ですね ◡̈

綺麗になると知って安心しました♡
    赤ちゃんはなるべく裸足の方がいいと思って、少し躊躇ってたので このままにしておこうと思います!

• 2月28日
  • はーくんまま

はーくんまま

グッドアンサーありがとうございます!

ハイハイしだしてから治りました♪
    血が出たりよっぽどじゃなければ大丈夫ですよね( *˙ω˙*)

私も靴下履かせない派です…いつも寒そうとか言われますw

• 2月28日