※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体外受精で生まれる可能性が高くなると、旦那のDNAを持つ子どもをもう1人産むことに不安を感じています。不安の原因が体外受精前のものか、根本的な気持ちなのか分からず、同じ経験の方の対処法を知りたいです。

体外受精することになって、生まれる可能性がある程度高くなると思うとこの旦那のDNA持つ子をもう1人産むのかー嫌だなーって思うことが最近増えました🥲🥲
色々ムカつくし、
これは体外受精する前の不安からくるものなのか、根本的に思ってる気持ちなのか分からず。。

同じような気持ちになった方、もしいらっしゃったらどうされたか教えてください?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今ではないですが、この夫との子供持てないって思ったこと何度もあります。だいたい!気が利かないとか、全部夫のお世話してる自分が嫌になったりで。
そして、体外やってた時大喧嘩というか、一方的に夫に無視されてた時がありもう無理だって思いました。まぁ、その無視されてる時は全くうまくいかなかったです。その後私が大泣きして話し合い今以上に治療に取り組むことを2人で決めて授かることができました。採卵二回、4回目の移植でした。
体外不安ですよね。お金もかかるし、旦那様とよく話し合われたら良いかもしれません。私は勝手にこう思ってるんだ!って相手の気持ちを決めつけていたところがありそれで勝手に傷ついているめんどくさいやつでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療自体で主人に嫌気がさしてるわけではないんですよね。あーーこんなに性格的に嫌いなところあるのに2人目作っていいんかなーっていう戸惑いというか、離婚とか考えると1人の方がいいのかなーみたいな😂コメントありがとうございました。

• 11月5日