※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおやつしか掴み食べをしてくれず、掴み食べやスプーンの練習をしたいがうまくいかない。掴み食べのコツやスプーンの練習方法を教えてください。

10ヶ月の娘がいるんですが、おやつしか掴み食べをしてくれません😭(おやつはたまにあげる程度です)
3回食が安定してきたので掴み食べ・スプーンの練習に移りたいんですが、なかなか食べ物を手で握ろうとしてくれません。おやきやホットケーキなどを握らせてもすぐに手放します。
どうやって掴み食べしてくれましたか?
また、スプーンの練習はどうやって始めましたか?

コメント

ママリ

うちの子も手が汚れるので
手掴み食べしなかったですよ🙆‍♀️
汚れないしラッキーって思ってました😂
スプーンに興味持ち始めたので
手に持たせて一緒にお口まで
入れる練習から始めました!
そしたら自然とスプーンで取れなかったら
反対の手で掴み食べするようになりました😂