※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へしこ
子育て・グッズ

6ヶ月半で8キロ、サイズ70がピッタリ。1歳で80か90か迷っている。半袖パーカーは80か85か90がいいか悩んでいる。

服のサイズについて教えて下さい!
6ヶ月半で体重8キロ、サイズ70がピッタリです。
そろそろ上下別の服を買おうと思ってます。

1歳で80、1歳〜1歳半で90って色んなサイト
に書いてあるんですが、8月で1歳なので
皆さんなら80、90どちらを書いますか?
海外のだと85とかもあります。

あと半袖の上から羽織れるパーカー買おうと
思うんですが、着る期間が短いので初夏と秋に
着させるなら80.85.90どれがいいでしょう。
出来れば来年の春まで着れるといいですが、
流石に欲張りですかね?

コメント

ちーぃ

80でいいと思いますよ😊
サイズの目安はあくまでも目安だと思いますよ😊
同じ80の服でもお店によって小さかったり大きかったりしますし!
今はムチムチの時期なので服もピチピチなりますよね💦
上の子が7ヶ月から上下別の服にしましたが歩くようになりムチムチ感がなくなり今でもその頃の服着てます💦

  • へしこ

    へしこ

    UNIQLOの80だとブカブカです。
    サイズ選び迷います(´;ω;`)

    確かに今はむちむちですがこれから動くと少しはシュッとしますよね!一歳過ぎても同じサイズなら長く着れるし80が良さそうですね!

    • 2月28日
Ne-mam

わりと早くに上下別着せてましたが、
あまり大きいと首元が開きすぎて
私は気になって嫌だったので
上はちょうどサイズか少し大きいくらい、
下や羽織ものは長く着れるように大きめ買っていますよ😙
パーカーなど長い期間着たいものは90買って、袖などめくってあげたら問題ないかと思います!丈は長めでも可愛いし💕

  • へしこ

    へしこ

    首元は盲点でした。なるほど。
    袖や裾は折ればいいかな〜と思っていたんですが。羽織は大きめが良さそうですね!
    ありがとうございます。

    • 2月28日
とまとん

全く同じです!
6ヶ月半で8キロ、70がぴったり
というかきつくなってきました(^^;
股のところのボタンがきつそうです(笑)
少し上下わかれてる服を
買ってますが80で買ってます!
多分ここからはそんなに
成長していかないと思うので
しばらく80センチで大丈夫かな~と
思ってます!
90だとやっぱりだぼだぼです💦
80でも腕とかはまだ長いので
だいぶ折り返してます!

  • へしこ

    へしこ

    わかります!70だと少し股がきつそうです☺︎縮んだのかなー?と思ってましたが違うみたいですね笑
    サイズは80買ってるんですね!
    同じような体型の方の意見凄く参考になります。90はやめておきます。

    • 2月28日
☺k☺li

8ヶ月7.5㎏の娘に春夏は80の服を買ってます!
今は70でぴったり。80は袖を2回折って着せてる服が多いです。
コートなどのはおりは90を買いました。

  • へしこ

    へしこ

    80ですね!うちは70ピッタリなのと少しピチピチなのがあります。
    羽織は長く着させたいので90にしてみます!

    • 2月28日
のん

6ヶ月頃に8.5kg、69cm
10ヶ月で10kg、73cmです☆

今は76と書いてるサイズのがぴったりです!

成長速度は人それぞれなので
断言出来ませんが(;´д`)
長袖なら80サイズがいいと思います♪
半袖なら90でもいいかな?と思います!

男の子なのでズボンなのですが
90もらっていっぱいあるのですが
長すぎてまだ履けません(;´д`)

  • へしこ

    へしこ

    うちの娘が8キロちょいなので、おんなじようになりそうです。
    だと80で良さそうです!

    ズボンは大きいと折り曲げても動きにくいですよね!皆さんの意見聞いて80にしてみます!

    • 2月28日