※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
家族・旦那

生後19日の男の子ママです旦那は何も悪くないのに旦那が子供を可愛がっ…

生後19日の男の子ママです

旦那は何も悪くないのに旦那が子供を可愛がってると
いいとこ取りで気持ちわりーなーと思ってしまいます

普段なんもしてないし朝も起きないしいびきうるさいし
おむつもまともに替えれないくせにいいとこ取りでウザイです
言った事もまともにできないくせに。(笑)

前まで愛しかったものが本当にウザったくて仕方ないです
スキンシップされるのも嫌です

ガルガル期というやつですかね

こんな自分が本当に嫌になります

お風呂もミルクもオムツも俺がやる!って気合いだけは十分で
何回教えても上手く出来ないし危なっかしいのに
私が注意すると「これぐらい大丈夫だわ」とかいってきます
お前に何がわかるんだ?私よりも育ててないのに。

明らかに産む前より旦那への気持ちが冷めてます
この気持ちは戻るんですかね。
別れたい訳でも嫌いな訳でもないんです
本当は優しくしたいし2人で仲良く子育てしたいけど
本当にそんな余裕なくて

旦那が家に居ない方が楽だし、仕事に行ってくれてる方がいい
俺が見とくよ!とか言う言葉も信用出来ないから預けれない
寝不足だしご飯食べる暇もないけど
旦那に預けるぐらいなら寝不足でご飯食べれない方がマシです

帰ってきて手洗いうがいもせずに触れようとしたり
タバコ吸って手洗わずに触れようとしたり
何回注意しても治らないし
ほんとに呆れます。
本人は「あ!ごめん」って毎回素直に洗いに行くのですが
なんで自覚がないんだろう。って思ってしまいます

産後も夫婦仲がいい人達は何を意識したり気をつけていますか?

恥ずかしいですが、嫌いなわけじゃないし好きなんです
だから本当はもっとラブラブしたいし
ギューってしようとしてくれたりしたら答えたいのに
身体が拒否してしまいます。

コメント

ちゅな

産まれたばかりの時私もありました😅

• ハナちゃん

ハナちゃん

ほんとに何もかもが無理で
    どうしたらいいか分からないんですよね。

• 11月3日
はじめてのママリ

5日、そこで旦那さんが限界が来たらと思うのが手っ取り早いかと思います。多分旦那さんも泣くのはなかなかそれなりに精神やられてるかと思うので、、私もガルガル期大変でしたが当たり前ですけど私の方が育児に携わる時間があるから仕方ないですしわからない中でやってくれてるなら少し暖かく見守るのもありかなぁと思います!

ご自身が育児を試行錯誤してやるように旦那さんも試行錯誤してあまり見ないようにしたりすると良いのかなぁって思います。そうすると自分で何が良くて何がダメかとか色々気づくようになってくかと思います!

ガルガル期から別れた夫婦見てますが、奥さんが後悔しときにはもう遅かったりもするのでまたどこかで話し合ったりとかしてもいいのかなぁと思います。

• ハナちゃん

ハナちゃん

ほんとそうですよね😭
    ガルガル期しんどすぎます、、、

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

何も出来ない相手にあれもこれもとハードルを上げない方が良いと思います。夫育ては子どもと同じです。子どもにいきなりあれもこれもと要求して、その要求通りにいかない時はキレますか?丁寧に教えてゆっくり待ってあげると思います。それと同じです。産前は今の旦那さんでも許せた振る舞いが今はイライラするなら、きっと時間が解決します。
自己嫌悪の自覚のある主様が、本当は一番わかっているはずです!

• ハナちゃん

ハナちゃん

本当にそうですよね🥲

• 11月4日
こここ

お気持ちとっっっても分かりますよーー!
私もそれはそれは酷いガルガル期がありました!

仕方ないですよ!
お腹の中で大事に育てて大変な思いして産んだ我が子ですもん、良いとこどりでうぜーなーってガルガルして当然です!
ほんと、お前に何が分かるんだ!何回言えば分かるんだ!って何度思ったことか🤣

恐ろしいことを言いますが、産後1年以上経っても私は産前より明らかに旦那への気持ちは冷めてます。
でも産後すぐに比べると、ハグも自然とできるようになったしイラッとしても「まぁ仕方ない」と自分の中で消化できるようにもなりました!
ただ、実母しか勝たんさんのその「本当は優しくしたいし仲良く子育てしたいけど余裕がない」という本当の気持ちは伝えた方がいいと思います。
私もそう伝えました。
旦那も私の本音を知ってるからか、どんだけイライラをぶつけても耐えてくれました。

大丈夫です!
旦那さんのこと嫌いじゃないならいつか笑って一緒に育児できる日がきます!!

• ハナちゃん

ハナちゃん

涙が出ました。、優しいお言葉ありがとうございます😭

もう少し頑張ってみます😭😭😭😭

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

まじで私も全く同じような時ありましたーー😭

お前できねえくせに一丁前にわかった口聞いてんじゃねえよ。って感じですよねわかりますー(T ^ T)

わかりすぎて😭
産後の旦那に冷める理由って育児ができないってことですよね、、、

男は自覚持つの遅いとか難しいとか言われるのももちろんわかるんですが、自分は自覚云々の前にしっかりしないといけない状況にすぐなるから、そんなこと言ってられないですもんね。

それなのに旦那があまりのポンコツ父親ぶりを発揮して口だけでかいこと言ってると、冷めていきますよね😭

子供産まれたら旦那さんとうまくやる秘訣って大好き!とかかっこいいとかじゃなくていかに家事育児の戦力になるかだと思ってます😭

とても気持ちわかりますよ!

• ハナちゃん

ハナちゃん

ほんとにそうなんです😭😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 11月4日
マオリ

気持ちめちゃくちゃ分かります!!!!!私も今それです🤣隣で寝るのが毎日毎日嫌で仕方無いです😭なので最近はいびきかきはじめたら叩いたり蹴ったりしてます(軽く)🤣そうでもしないと子供起きちゃうし私も寝れないし🤣保健所の人が男の人には一切期待しない方がいいよ〜って!言ってましたwそれ聞いてからもう私は期待してませんw毎日嫌味を言ってストレス発散してます😓

• ハナちゃん

ハナちゃん

私も軽くですがやってしまいます笑笑気持ちわかります笑

• 11月7日