※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
住まい

小平市と国分寺市の子育て世代の方、待機児童はどうですか?

小平市と国分寺市の子育て世代の方、待機児童はどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

国分寺です。
普通に4月に0歳児で入りました。うちの園は共働きは必須ですが園を選べばフルタイムじゃなくてパートでも受かる園もあるかなって感じです。

• はじめてママリ

はじめてママリ

駅チカはやはり共働き必須ですか!?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園は最寄り駅徒歩10分くらいなのでそこまで駅近とまでは言えないですが、国分寺も駅徒歩15分くらいは最近新築がたくさん建ってファミリー層が流入してきてるので、そういう地域だと共働き必須かもです🤔

• 11月4日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

何度も質問してすみません。。それは正社員同士ってことでしょうか?

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員かどうかは点数に関係なかった気がします🤔週に5日以上かつ40時間以上働いていれば+50点で夫婦共働きで100点、そこに就労実績1年以上があると夫婦それぞれ+3点なので、合計106点が最低点数になると思います。国分寺市の狙ってる保育園があればその今年度の4月実績(最低点が何点なのか)を見れるので確認するとだいたい共働きじゃないと入れないのか、パートでもいけるのかわかると思いますよ。

• 11月5日