※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま🌼*・
ココロ・悩み

最近、子育てや自分の我慢がつらく感じることが増えて、ストレスを感じています。食欲もあり、我慢が苦手な自分にイライラしています。

お恥ずかしい話です、、

私はもともと我慢が苦手な人間です。
思い立ったら行動、やりたいことはやりたいし食べたいものは食べたい。

ダイエットで食事を我慢するとかは出来るのですが、

最近卒乳してから今まで大好きなお酒を解禁したり出かけられる幅が増えて自分自身調子に乗ってしまったのか
色んなことが我慢するのが辛くなってきました

例えば子供がいるため食べたいご飯が食べれないとか、
行きたい場所に行けないとか、
好きな時間に自由に動けないとか、

お子さんがいらっしゃる方は当たり前の当たり前だと思うのですが

なんだかそれがすんごくストレスです、、
最近食欲がすごく、食べたいものが沢山あるのに好きなものを食べに行けないのが辛くて、、
我慢と言い方も間違ってるのかもしれませんが
ふと、私我慢できない大人なんだなって思いました、、

しょうもない話で本当にお恥ずかしいのですが、
なんだかイライラして分に起こしたくなりました、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますよー!
保育園とかに預けて余裕など作ればまた変わってるかもしれません🙂

• ぷにまま🌼*・

ぷにまま🌼*・

はじめてのママリ🔰さん様

なんか本当にしょうもない自分って思うんですが、
    たまに我慢できずラーメン行ってもパスタ行っても麺はのびのび、なんでこんなの食べてんだろとか思ってしまう自分。そもそも行かなきゃいいのになとか思いつつ、わがままなんですよね、、
    お話聞いて下さりありがとうございます😊🙇‍♂️

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

すごく分かりますw
私も全部自分の思い通りにならないと気が済まない性格で、しかも完璧主義なのでいつも子供のせいでってイライラする事があります。
クッキーがポロポロ落ちるのさえイライラしてまだ3歳なのにこぼさないでって怒ったり…母親業は向いてないって思います🥲
心が狭いなって思うけど子供のために我慢するのしんどいです。
イチゴが乗ったケーキもいつも子供にイチゴ取られて、そんな事で嫌だって思って本当子供かよって自分で嫌になるけど嫌なもんは嫌なんですよね。子供がうまれて、自分が1番可愛い人間だって思い知らされました。

• ぷにまま🌼*・

ぷにまま🌼*・

はじめてのママリ🔰さん様

全く同じです、、
    お菓子の食べこぼしは下が産まれてからかなり頭に来るようになりました、
    完璧主義なの辛いですよね、
    私は自分ルールが強くて自分が辛いです、、
    同じく向いてなかったです、なんでそれを1人目の時にきずけなかったんだろ、子供たちに申し訳ないくらいの最低な人間です、
    同じく自分がいちばんかわいいんだなって私もきずきました、気づいた頃には遅かったですが💦カバーしていかないとなと思いつつ、イライラします、、
    どんどん自分のことが嫌いになります、こんなこと口に出せないのでお話出来て嬉しいです、ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月3日