※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が夜泣きが多くて疲れています。対応方法や生後リズムについてアドバイスをお願いします。


もうすぐ生後5ヶ月の娘を育ててますが
寝る時はすんなりトントンで寝てくれるのですが
夜泣きが多いので母が疲れて中々起きる時間が整いません💦
早いと6時に覚醒して起きるし遅いと10時まで起こすまで寝てます。
すぐ抱っこ、授乳しないように授乳は授乳時間になるまでできるだけあげず、トントンなでなで抱っこで夜泣きをできるだけ対応してます。でもなかなか寝ないので夜泣きしてから2時間かけて寝かしつけることも💦
まとめて寝る子がとても羨ましいです。
離乳食も始まるので朝がとても不安です💦
みなさんは夜泣きの時どう対応してますか?
いつ頃から生後リズムが整いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子ももうすぐ5ヶ月です☺️
全然アドバイスにはならないのですが…

うちの子も夜泣きというか、おなかがすくのか起きてくるので、夜中2回くらい授乳してます🥺授乳すればすぐ寝るので🥺

昼間の覚醒時間や授乳も本人の欲求通りに過ごしていて、あえて起こしたり、時間決めて授乳したりしてないです💦

私も離乳食のことを思うと、もうちょっと生活リズム整わないかなーって思ってます😢