※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
ココロ・悩み

子持ちバツイチ女性が未婚年下男性とお付き合い中。彼の若さに不安を感じ、将来について悩んでいます。皆さんならどうしますか?

未婚年下男性と子連れ再婚した方いらっしゃいますか?居ましたら教えて頂きたいです。また、その他の方でも思ったことがありましたらコメントしていただけると嬉しいです。

2年前に離婚し、その間に出産しいまは2人の子持ちのバツイチです。最近良い御縁があり、お付き合いしている方がいます。付き合う前に子供がいることは伝えており、彼氏もそれは納得しお付き合いしました。

しかし、彼氏は私の年下でまだ21歳という若さです。(私は25歳)彼氏の人生を無駄にしていないかどうか不安で、このまま別れた方がいいのか、どうしたらいいのか悩んでいます。結婚、という言葉もでませんし、ズルズル付き合っていたら将来のためにならないのかな、とおもいます。

皆さんだったらどうしますか?💦教えていただけると嬉しいです

コメント

ママ

付き合ったばかりで結婚の話は出ないと思います。
都合よく付き合ってる感じで子どもに悪影響なら別れた方がいいですがメリハリや自分の安定になるならお付き合いしてていいと思います!

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます!私も付き合ったばかりなので結婚の話はでてこないとおもってますが、やはり先を見て子供のために結婚する人と付き合わないと……と焦っていました🫠💦
    彼氏がいることにより自分の精神が安定したり、悩みを相談したり出来るので、このまま続けようかな、とおもいます!ありがとうございました!!

• 11月3日
ママリ

兄は初婚で、年上のバツイチ子持ちさんと結婚しました💡
2年前に離婚していて、最近付き合い始めたってことなので、まだ将来がどうとか考えすぎなくて良いのでは無いでしょうか??
ズルズル付き合って別れることが時間の無駄と感じるのも分かりますが、じゃぁ大した見極めもせず、スパッと結婚するか別れるかの極端な2択が良い結果に繋がるとは思えませんし、初婚・再婚関わらず、見極め期間は大事ですよね。
それに彼の気持ちはどうなるのでしょう?
自分は付き合う前から子供いるの知ってて納得して付き合ったのに、急に彼女が自分であなたの人生無駄にしてしまうから…と別れを切り出される。。
それこそ主さん無責任だと思いました💦
年齢だけ気になって、年上だったらこの悩みが出ないっていうのであれば、そもそも彼とお付き合いすべきではなかったと思います…

1度失敗していて、子供もいて、再婚になるからこそ時間をかけてゆっくり考える問題だと思います。
今結婚か別れるのかって決める段階ではないかなと私は思いました。

兄も付き合う前から子供のことは知ってたし覚悟もしてましたが、付き合い始めてから子供と会うまで半年以上あけて、まず2人の関係を作っていって、そこから子供と少しずつ関係を作っていく、子供あってから1年半、付き合い始めてから2年半以上経ってからの結婚でしたよ💡
その結婚からもう10年経ってますが、私たちや両親含め、奥さんも連れ子ちゃんもみんな仲良くやってます😊
連れ子のことそもそも忘れてます笑

のんちぃ

1個年下の旦那と再婚しました!
私が25歳の時相手が24歳でした!
彼の未来のことでは悩まなかったですが、やはり子持ちの人との結婚を甘く考えてたと言っていました。
→結婚した後に言ってました!

なので再婚前に1年ぐらい同棲してちゃんと子供に対しての態度を見た方がいいと感じました!

はじめてのママリ🔰

4つ旦那と再婚しました!
当時、私35歳、旦那31歳です。
上の方もおっしゃってますが、子供に対する態度など、よく見たほうが良いと思います!
うちの旦那はずーっと変わらないですし、周りからは神パパだって言われるくらい子供達1番です☺️