※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めたのは6ヶ月からで、卵はいつから始めたらいいですか?5ヶ月から始めていないので遅れを取り戻すために工夫が必要でしょうか?

6ヶ月から離乳食始めた方卵はいつから始めたか教えていただきたいです。また5ヶ月から始めていないため遅れを取り戻すためになにか工夫した方が良いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月頃から離乳食始めて卵は1ヶ月半後くらいから食べさせました!
私の場合は特に遅れを取り戻さなきゃって考えはなかったです🤔
大人が焦っても子供がそれに対応できるかどうかは別だと思うので、子供のペースで進めました!
2人目も6ヶ月になったばかりなので、週明けから離乳食始める予定です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

勝手に遅れを取り戻さなきゃいけないものかと思っていたので良かったです✨安心しました😊教えてくださりありがとうございます!!

• 11月5日
ママリ

ご飯、お野菜、大丈夫そうでしたら、卵の黄身を耳かきひとさじから初めて大丈夫ですよ👌

娘も6ヶ月ごろからはじめました。とくに遅れを取り戻す必要ないですよ。お子さんに合わせてご飯あげていけば大丈夫です。
食べ物になれ、少しずつぶつぶつのものを加えていくといいとおもいます。

心配でしたら、市役所や区役所で離乳食教室してたりします。よかったら参加してみてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵は始めたら毎日食べさせるんでしょうか?
    遅れを取り戻す必要がないようで安心しました😊
    今度離乳食教室参加してみます!!教えてくださりありがとうございました✨

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

どちらでもいいと思いますよ。
    毎日あげなくても、たまにあげて、量は増やして行ってくださいね。
    私は卵がゆを作って、冷凍したりしてましたよ。

白身部分の方がアレルギー出やすいので、白身をあげる時は特に病院空いてる時間にしましょ😄

• 11月5日