※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

2人目の出産は近くの無痛分娩病院が見つからず不安。経験談を聞きたい。

1人目無痛分娩、2人目普通分娩の方いらっしゃいますか?

来年春に娘が保育園に入れたら、そのうち2人目も考えようと思っています。
娘の時は里帰りしたので地元の有名な総合病院で無痛分娩しましたが、両親も共働きで子連れの里帰りは難しいので次かあれば帰らないつもりです。
ただ今住んでるところの近くで無痛分娩できる良さげな病院がなくて。。

前回陣発で無痛分娩してるので陣痛はある程度経験してますが、いきみ逃しはしてないし分娩時間も結構長かったので(麻酔で陣痛遠のいたのもあると思いますが)、無痛の選択肢がないことが少し不安です。

いざという時はどうにでもなると思っている自分もいますが、経験談などございましたら聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

はちみつ。

1人目無痛
2人目普通です!

意外といけました🤣が感想です(笑)痛かったですけど、、
私は2人目も無痛が良かったんですが 陣痛から始まり 病院着いて分娩台乗って10分以内で生まれたので処置も間に合わなかったのが現実です💭

今回3人目妊娠中ですが 前回普通で行けたし無痛じゃなくてもいいかなーって思ってるくらいです🥰

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます!
    経産婦さんは進み早いって言いますもんね😳
    意外といけるって私もなりそうな気はしてるんですが、、😌
    産後の身体のダメージなどはどうでしたか?

    • 11月3日
  • はちみつ。

    はちみつ。

    違いが分かんないです(笑)
    2人目の時は特にコロナ始まったくらいに出産だったので部屋から出る事もなく 歩く事もほぼしてないし 後陣痛が1人目より酷かったなーって感じです🤔

    • 11月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!普通分娩は力が入って次の日全身筋肉痛になると聞いたことがあったので、、非常に参考になりました!😌

    • 11月4日