※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにかけるお金について、買い物が続いて悩んでいます。どれだけかけるのが適切か不安です。

赤ちゃんにかけるお金について

まだ生後2ヶ月ですが、やれ肌着やロンパースの買い足し、実家に帰省用(夫が出張のとき月4回ほど帰る)の布団類、買ったスタイが固かったので買い直し………お宮参り用に袴ロンパースも買っちゃったり…
西松屋やアカチャンホンポに行くとちょっとのつもりでもすぐ5千円くらい買ってしまい、こんなもんかーと思いつつこんなにかけていいのかと悩んでいます🥲
そんなものでしょうか?

コメント

さらい

生活を圧迫しないならいいかなと。その時期は今しかないので。

みう

買いたくなりますよね!わかります!!
買いたくなる気持ちを抑えつつ厳選はしていますが、それでも買ってしまいます。
上の子の服もこんなにいるか?というくらいあります💦
仕方ないと諦めてます!
ただ、家計を圧迫しない程度で…

えるさちゃん🍊

義妹がまさにそんな感じですが正直書いすぎって思ってます😂
2ヶ月のときの服とか一年着れないのに何十着と持ってたって着ないし外にもそんな頻繁に出ないのになーと思ってました😂

汚れたからとかだったら全然なんも思わないです。

実際自分も可愛いからってなんでも買おうとしてましたが持ってるもので足りてたのでロンパース数着買い足したくらいです🙌

はじめてのママリ🔰

家計が苦しまないなら全然いいと思います😊
だってかわいいんだもんんんんんん

男の子のお洋服って女の子に比べて少ないから、ときめいたものは我が家も即決で買っちゃいます🥺❤︎

ぴっぷる

分かります!
安いからと思ってなんやかんやお会計すると意外と結構いっちゃいますよね🥲
極力無駄にならないよう買いすぎには注意して、枚数と洗濯のペースを考えながら買ってます💡

さのりん🔰

わかります!
第1子の時は普段着もイベント事の時に着る服なども色々と買い揃えてたら結構な金額になってました😂
これいさんはお金をかけ過ぎているかもという金銭感覚がちゃんとあるので、家計を圧迫するまでにはならないのではないかと勝手に思ってますが、0歳児はあっという間に大きくなってしまうので、必要な分だけ買ってローテーションするのが良いかと思います😌

ママリ

かかりますね🥺
家計が苦しいとかじゃなければ全然いいと思いますが、
私はあまり中古とか気にならないのでフリマサイトで買ったりしてます☺️

その分、子どもたちの写真や家族でお出かけなどにお金かけてます✨

mama

1人目の時は行くと可愛いものがたくさんあったりして買っていたような気がしますが、その時期も一瞬で過ぎ去るので成長とともにあまり買わなくなりました💦姉の子どものお下がりや、貰い物も多かったので!
2人目ができて1人目が着ていたもので使えそうなものはないかと整理していましたが子どもの時はやはり服が汚れるので以外と捨てるもののほうが多くて整理大変でした😅
なので2人目できた今は1人目のお下がりや貰い物を着せて足りない物とかだけ足してるような感じです!
でも赤ちゃんにかけるお金は人それぞれだと思うので、全然いいと思います🙆‍♀️