※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
お金・保険

県民共済加入考えています。不妊治療中で採卵済み、移植待ちです。告知義務があるか分かる方いますか?

県民共済加入考えています。
不妊治療中で採卵済み、移植待ちです。
告知義務があるか分かる方いますか?

コメント

あき

以前同じような質問がありましたが、保険適用でホルモン補充など投薬治療をしていると、加入できないと言われたそうです🤔

• ちょき

ちょき

そうですよね…先日県民共済に問い合わせたら加入できると言われたんですが腑に落ちず…県によって違うのですかね🤔

• 11月3日
  • あき

あき

そうなのですね!
    でも問い合わせたのなら、それが正しいのかもしれません🤔

ちなみに私は不妊治療の保険適用前に加入したのですが、当時は不妊治療は問題なく入れました☺️
    最近は厳しくなったと聞いていますが、都道府県によっても若干違うのかもしれません。
    共済は告知書に記入するというよりかは、基本的に入れるか入れないかだと思います🤔
    私なら再度問い合わせて、大丈夫と言われたなら加入します😂

• 11月3日
  • ちょき

ちょき

そうなのですね!
    保険適用になって厳しくなった可能性も高いですよね🥹
    もう一度月曜問い合わせ大丈夫と言われたら確実ですね!!ありがとうございます🙇‍♀️!!

• 11月3日

加入できるけど不妊治療に対してはお金がおりないのではないでしょうか?🙏

• ちょき

ちょき

そう言われました!
    けど調べると加入もそもそもできないと書いてる人もいて質問させていただきました🙏

• 11月3日

退会ユーザー

加入は出来ると思います😊✨不妊治療のために、、というよりは保険にはいっておきたい✨なら告知して入られたら全然いいと思いますよ😆

• 11月3日
  • ちょき

ちょき

ですです、不妊治療が適用外なのは承知の上で入りたいので🙏
    また週明けもう一度問い合わせてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

治療してますが入れました!!お金はでないと言われましたが、、😩💦

• ちょき

ちょき

そうなんですね!
    加入の際健康告知?は治療のことは一切申告せずで大丈夫でしたか🙇‍♀️?
    差し支えなければ…治療は体外受精でしょうか🙇‍♀️?

• 11月5日