※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が子供の相手をしないことにイライラ。運転も私、子供相手も私。旦那はスマホや昼寝。子供が欲しいと言うが、拒否。改善策は?

子供の相手全然してくれない旦那

お店に行ったら、勝手に私に任せて違う店に行っちゃうし、帰宅したら、ずっとスマホいじりして、子供の遊びの誘い無視するし。(私は洗濯物片付けてた)

今日出かけたけど、運転は私だよ?
何もしてないじゃん。

そして今、私は子供相手に遊んでいて、旦那ソファで本日2度目の昼寝。

もうほんとイライラしかない。

何がムカつくって、なのに子供もう一人欲しいって言ってるところ。私は拒否してる。

どうやったら直してくれると思いますか?
または、自分はもう子供作っちゃいけない人間だと理解してくれますかね?

コメント

どんぐり

素直にそのままを伝えたら良いと思いますよ😁
男の人って自分は結構家の事やってるって勘違いする人多いですしね💦 
ママが良妻すぎてなんでも完璧にできる方だとそう言う旦那さん多い気がします😅

• ママリ

ママリ

絶対勘違いしてます。
    私は良妻ではないですが、、、
    素直に伝えるのが怖いんですよね。逆ギレしてくるんで。
    でも態度には出てるかも😂

• 11月3日
  • どんぐり

どんぐり

普通に男性にキレられたら怖いですよね…
    もはや、その事も言って良いと思います‼︎

だって子供は2人の子供ですし✊
    怒らないで聞いて欲しいって言うのを大前提で話してみて、話してる間にイライラしてくると思いますが、そこはぐっと堪えて子供といる時のケータイはやめて欲しい事、昼寝するなとは言わないけど、それなら起きてからちゃんと子供との時間を作って欲しい事、もう1人子供を望むなら改善してもらわないとこのままだとキャパオーバーです。って伝えましょう!!
    男性って察する能力ほんとに欠けてます。笑
    女の人は当たり前にやってる家事しながら子供の世話とかって言う同時進行もできない生き物です。
    脳の構造がそうなってるらしいですよ🧐💦

うちも3人目くらいでやっと父親になったなぁ…って思います。笑
    物理的に自分の二本の手で足りなくなってしまって頼らざる得ない状態なのもありましたが😓

後はもう、忙しいふりしてごめん!ちょっと手離せないから〇〇しておいて欲しい!って下手に出て実はこっちで旦那をコントロールするパターンもありだと思います😁

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

全部やって欲しいことを言ってそれをやってくれるなら2人目考えてあげるというのはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

やっぱりその場その場で、言うしかないですよね💦
    男の人に「察して」は無理なのか 笑

とりあえず、その場で言えることは伝えてみます。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

察しては人によると思いますがうちの人は無理です😣

• 11月4日