※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

里帰り中、ベビーベッドに悩んでいます。つかまり立ち後も使えるか不安。ベッドインベッドやサークルを検討中。皆さんの経験を聞かせてください。

今月末に2ヶ月になる男の子を育てています。

里帰り中は布団で生活しています。
来月初めに家に戻るのですが、
ベビーベッドについて悩んでおり、
皆さんのご意見お聞かせください😭

寝室にシングルのベッドが二つ並んでて、
そこに夫婦で寝ています。
犬も飼っておりますが、
基本的に犬はサークルに入っています。

ベビーベッドの候補としては、
ファルスカのベッドサイドベッド03や、
アップリカのココネルエアーをあげています。

ですが、
つかまり立ちするタイミングで
ベビーベッドを卒業したという方もいるみたいで。

つかまり立ちしてもベビーベッドは使えなくないけど、
ベッドの高さを下げてつかうとなると、
親が赤ちゃんを置く時に大変になると言うのをみて、
結局高さを変えても大変?とか思い始め、
そうなると、
ベビーベッド使うのは
3ヶ月程度しかないと考えると割高?なのかなと。

それであれば、
もうベビーベッドは買わずに、
ベッドインベッドを私たちのベッドの間に置いたり、
ベッドの周りをサークルや柵などで囲って
寝た方がいいのかなと思い始めてます。

みなさんいつまでベビーベッド使っていましたか?
卒業したその後は、一緒の布団で寝てましたか?
SIDSの心配などありませんでしたか?

なんでもいいので、お話聞かせてください🙇‍♀️💦

コメント

ままり

1人目はベッドインベットを使って一緒に寝てましたが寝返りが激しくなると意味を成さず結局並んで寝てました。布団が顔にかからないように気を使いすぎて疲れました😭
一才過ぎてくると寝相も激しくなりベッドから落ちるので下にクッションを敷いたりして面倒だったのでベッドを捨てすのこローベッドで並んで寝るようになりました!
そして下の子が生まれた今、、結局ベビーベッドを知り合いからもらい使っています!布団をかけちゃったり、つぶしてしまう心配もなく安心して使えていて上の子の時に買っておけばよかったなーと思いました!
ママとくっついてないと寝れない子とかもいるので下の子がベビーベッドと相性が良かっただけかもしれませんが😊
ベッドインベットは一瞬で使えなくなります😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメントありがとうございます😊
    確かにお昼寝で添い寝したりすると、顔に布団がかからないようにとても気遣います💦
    なんだかんだベビーベッドで寝させるのが一番良さそうですよね😮‍💨

    • 11月7日
ちゃみ

新生児期からココネルエアー使っています!大人は床に布団で寝ています。
つかまり立ちの気配がしたら大人と一緒に床に布団かなと思います。添い寝は怖いです💦

ベビーベッドは段を下げてサークル代わりに使うか、使わずにしまうか……と考えています。
レンタルでもよかったかな、と後悔しているところです😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメントありがとうございます😊
    布団で寝れれば一番いいのですが、もう布団で寝れるような部屋も余っていなくて💦
    結局我が家はコスパを考えてレンタルにしました😅

    • 11月7日
なの

我が家は親はベッド、娘はベビーベッドで寝ています☺️
一緒に寝たら潰してしまいそう💦という親の不安からベビーベッドをレンタルしました!
3ヶ月頃から夜通し寝てくれたので親も快眠でした。
あと、うちの子まだつかまり立ちもしないのでベビーベッド結構使えてます!
ただ、夜泣きが始まって添い寝だとよく寝てくれるようになったのでベビーベッドそろそろ卒業かなって感じです🤔💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメントありがとうございます😊
    つかまり立ちし始めるのも、は赤ちゃんそれぞれで違いますもんね💦
    結局レンタルが一番コスパいいのではと、夫と話になりレンタルすることになりました☺️

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

そいねーるのラージがおすすめです!
新生児から6歳までつかえるので検討してみてもいいかもです◎
値段は高いけど、買い換えること考えたらそこまで高くないかもとおもいます!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメントありがとうございます😊
    そいねーる本当は欲しかったんですけど、予算オーバーで💦
    残念です😢

    • 11月7日