※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後眠くなり、5分で終わることが多い。母乳は出るが量が足りない。全部飲んでくれる方法は?

母乳は出るのに量は飲まない

今日から2か月になります。
授乳するとすぐに眠くなるのか、5分5分の1クールで終わる事が多いです。スケールではかると50くらい💦
そのあと搾乳すると50くらいでます🤣

どのようにしたら全部飲んでくれるでしょうか?

コメント

あむ

ちょっとずつ飲む子なんですね〜☺️
お母さんはしんどいですが、授乳間隔の時間を気にせず、欲しがる時に欲しがるだけの頻回授乳はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶だと時間はかかるのですが100くらい飲むんですよね🤣笑 そんなもんなんですかね?

• 11月4日
  • あむ

あむ

哺乳瓶とは母乳より楽な力でミルクが出てくるので、吸うのに疲れてしまってるんでしょうか🤔
    私は吸う力を付けたくて母乳相談室の乳首を使って哺乳瓶からの時、あげてました!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですかね??

元々直母ができなかったので、母乳相談室の乳首使ってます!が、直母ができるようになってから哺乳瓶の飲み方が下手くそになったようにします💦

• 11月5日
りょう

今はミルクですが完母だったときに、私の子もすぐ寝ちゃう子だったので助産師さんに教えていただいたのは、寝そうになったらフットボール抱きに変えて授乳してました!
私の子の場合ですがやったことのない姿勢で飲んでたため起きてました!
お力になれなかったらすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます❤️

• 11月4日