※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
清華
雑談・つぶやき

長女の要望でパン作りを楽しんだけど、チョコパンは急な要望でアンパンマンチョコを入れて焼いた。見た目は成功しているけど、味見はまだ。

やっとできたー
長女のご要望でやったパン作り
すこーし生地をペタペタ触っただけで飽きてあとは全部私がやりました🤣
パンは難しいよね💦
今日は
・アップルカスタードパン
・こしあんパン
・チーズパン
・チョコパン
の4種類作りました
チョコパンは作る予定がなかったけど長女の急なご要望により家にあったアンパンマンチョコを中に入れて焼きました
見た目はとりあえず成功
味見はもう少ししたらやります🤤

コメント

やっぱりしょうが好き

めちゃくちゃ上手😍

そして美味しそう🤤

  • 清華

    清華

    コメントありがとうございます✨
    さっきアップルカスタードを試食したのですが美味しかったです😋
    成功してよかったです❤️

    • 11月3日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    パンとか発酵しないといけなかったり難しいから、作れる人尊敬します😆

    アップルカスタードを想像して、カレーパン食べときます😂

    • 11月3日
  • 清華

    清華

    カレーパン!!
    名前聞いたら食べたくなってきました🤤

    • 11月3日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    カレーパンはヤマザキのですw

    手作りのカレーパンとか絶対美味しいですよね🤤

    • 11月3日
  • 清華

    清華

    ヤマザキのカレーパンいいじゃないですか!!
    美味しいやつ😋

    手作りの絶対に美味しいですよね🤤
    流石に手間が多いので作ったことがないんですけど、揚げたては最高だろうなと考えながら市販のカレーパン食べてたりします🤣

    • 11月3日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    パン屋さんのカレーパンて個性が凄い出ますよね😍

    ヤマザキのが一番好きで、つい買ってしまいますが⤴️中のカレーがマッサマンならいいなと思ってしまう今日この頃w

    • 11月3日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

え〜一気に4種類も🤩‼️
しかもお子さんと一緒にやるの偉いです🥹✨
うちもベタベタするの嫌がるので、最初はやらせてましたがいつしかやらせなくなりました🤣
モタモタしてるうちに発酵進むし笑
綿棒で伸ばすのだけたまにやらせてます😂

とりあえず全種類1個ずつください🙋‍♀️

  • 清華

    清華

    コメントありがとうございます✨
    これ生地全部同じなので全然手間なかったですよ〜
    煮りんごは昨日、悪くなりかけのりんごを救済の為に煮ていたのでそれを使いました!!
    一緒にやるつもりだったので多めのレシピでやっちゃって、こんなに早く飽きるならいつも通りのレシピでよかったなーとは思いました🤣

    本当はやらせたくないんですよ😭
    やらせないと癇癪起こすので困ります😩
    急げと言ってものんびりゆったりペチペチ触っているので途中から少しの生地を渡してこねこねさせています🤣
    それで満足だそうです
    ちなみに隣で次女が生の生地を食べていました
    いつかお腹壊しますよね😂

    チョコレートは長女が気に入っているので他のならOKです!!

    • 11月3日