※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との関係に悩んでいます。産後は一緒に育児を楽しんでいたが、最近はイライラすることが増え、夫に対する気持ちが変わってきています。どうすればいいでしょうか?

夫への気持ち

産後すぐは、一緒に赤ちゃんを大切に育てたい、守りたいと頼りにしていました。
しかしここ最近、なんとなく嫌だなと思うようになり夫の休みの日が憂鬱になりました。

ご機嫌斜めの泣いている子どもと2人になると酷くイライラして、子どもに声を荒げることもあります。その姿を見たくなくて、極力2人きりにならないようにしてます。泣くのは当たり前なのに大人げない。

産後退院してから寝る時は完全別室です。夜泣き対応は全くないですが、朝になると「全然寝れなかった」と毎回言います。毎日大体8時間くらい寝てます

仕事がつらいアピールが酷く、仕事帰りの車で電話をかけてきます。内容は全て会社であったことや愚痴。大変なのはわかるけど別に興味ないしな…と上の空です。最近はもう電話しなくていいよと断ってます。

帰ってきてシンクにある炊飯器や食器、冷蔵庫を見て「今日はお米食べたの?」「〇〇食べたの?」と聞いてきます。
「そうだよ」しか言えないし会話もそこから広がりません。だから何って感じだしそれ聞いてどうなるのって思います。何事にも干渉気味なところがあってすごく嫌です。

義母との関係性も悪く、マザコン夫なので気持ち悪いです。なんでこんなのと結婚しちゃったんだろう、結婚しなければよかったと思ってしまいます。

出産前は大好きで、ずっと一緒にいたいと思ってたのに今の気持ちに自分がついていけてません…
すごく素っ気ない態度をとってしまっています。
なんとなく、思春期の娘の、父親に対する気持ちのようなものに感じてます。
このような経験あった方いらっしゃいませんか?😭また何か対処法などあれば教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳の子供がいるママです。
生後2ヶ月なんて、ボロボロで自分が生きているだけ、子供を生かしているだけで精一杯でした。

旦那さんはママの関心が子供にすべていってしまったとヤキモチ焼いているのでしょうね

うちもありました。
正直、大人なんだから自分のことは自分で。
こちらは疲れているから少しでも休ませてほしい、構わないでほしかったです。
旦那は子供が泣くとすぐイライラしてました
イライラするくせに寝室分けたがらないので最悪でした

うちはつい最近まで関係が最悪で、資金もある程度目処がたったので私が本気で離婚を切り出しました

そしたら少しは気をつかうようになったみたいですが
それもいつまで持つか

今、1番ママもキツくてイライラする時期だと思うので
その時期に話し合いなんかしても大して変わらず余計イライラするので
頭の中で夫の存在を抹消して
何も期待しないことをおすすめします。

気持ち、痛いほどわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく心強いコメントに励まされました😭
    そうなんです、夫が子どものように思えて余計にしんどくて…。イライラするなら寝室分けたいですよね!こっちも神経質になります😭
    無意識に期待してたかもしれません…話し合いもしたほうがいいのかと思いましたが、本当に仰るとおりで話が通じずイライラします😭

• 11月3日

旦那さんが子供に声荒げるんですか?仕事でいない日もあるのに?ママなんてその声を24時間聞いてるのにって言ってやりたい。
夜間授乳してる妻に対して別室で寝てる奴が全然寝れなかったなんて…しばき倒しそう笑

旦那さんがもっと育児したら解決する話ですよね。

うちも別室で寝てる旦那がいびきかいてると腹立ちます。こっちは夜泣き対応してるのに。冷水を顔にかけようかといつも迷います。😂

仲良くしたいならもっと育児に参加させることかなと思いますがまずその仕事疲れたアピールうざいですね…
今日は1日中泣いててしんどかったとか、夜泣き多くて寝れなかったとか話してますか?😌
旦那さんが休みの日は朝から晩まで世話させるとか!
もっと育児の大変さを知ってもらえれば、良い男なら改善します。
改善しないならもう独身に戻れ!って感じです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今しかないとても貴重な時間なのに、もったいないし見ててイライラします😡
    夫は育児しません、機嫌のいい時にかわいいねって寄ってくるだけです。
    夜泣きって心も身体も疲れますよね…私も蹴りたいなって何度も思います🤣
    寝れなかったと言うと、「大変だったね、ごめんねお疲れ様」と労ってはくれるんですがそのあとすぐ「俺も全然寝れなくてさ…」と続きます😡
    どれだけ大変なのか知ってもらえるよう任せるとこは任せます!
    改めて、お母さんって素晴らしいなと感激します😭💕

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが子供に怒ってるんですか?私もそんな姿見たら家にいて欲しくないです💦

夜寝れないのはなぜですか?別室でも泣き声聞こえるからとか、、?
だとしたらもう庭で寝ろよ!って感じですね🥹

私も色々あって旦那に優しくできないです。
都合いい時だけ寄り添ってきて吐き気しますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもにイライラして「もうさ〜💢」ってブツブツ言ってます!夫がいる時より、子どもと2人の時のほうが穏やかだし気を遣わないし落ち着きます😭
    夜はもう爆睡で、夜泣きも気づかず全く起きてこないんですが寝れなかったというばかりです…
    子育てでいっぱいいっぱいなのに大きな子どもに構ってられないですよね😢

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の子供にイライラするのやばいですね😭
    うちも似たような感じなので気持ちわかります、、、、

爆睡してるくせに寝れなかったとかー!!!ムカつきますねー!!!!!!💢

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう怖くて怖くて、目の前にいないと心配すぎるので結局気が休まらないですよね😭
    特にこの頃泣きが酷くて、1時間ごとにぐずるようになってしまってるので余計寝れなくて腹立ちます💢

• 11月3日