※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ0918
妊娠・出産

双子の男女の名前に悩んでいます。双子っぽい名前を考えていて、『蓮・凛』を候補にしています。他におすすめの名前はありますか?

カテゴリーが違ったらごめんなさい。
現在、二卵性双生児を妊娠しています。
性別は男の子と女の子です(*^^*)

男女の双子ちゃんでとても嬉しいのですが、名前に困っていますε-(´∀`;)

双子っぽい名前がいいな〜とは思っているのですが、皆さんならどんな名前をつけますか?

今、思っている名前は『蓮・凛』です♪

コメント

みちゃむ

私ではないのですが、私の友達に男と女の双子がいっぱいいますが、男と女の双子だと全く関連がない名前の双子も多く、関連があるようにつけてる双子は名前の読みの雰囲気は全く違うけど、漢字が似た漢字を使うとか、漢字一文字に共通させるみたいな人が多いです(o˘◡˘o)
例えば陵(りょう)と綾(あや)みたいに似た漢字でそろえるなど、、、、

個人的に蓮くん、凛ちゃん、名前似てて双子っぽいですし、漢字一文字でそろってていいなぁと思いました(^ω^)/

食欲

蓮くん、凛ちゃん♡
すっごいいいとおもいますーー♡♡

双子っぽいし、男っぽい名前と女の子らしい名前でとっても素敵だと思います♡

yoy

リン、レンってボーカロイド居ますよね(^ω^)意識されてるんでしょうか?

りゅうママ0918

ありがとうございます!

せっかく授かった双子だからこそ、せっかくなら双子っぽい名前を…と思って考えてました(*^^*)

蓮・凛で決めちゃおうかなぁ〜((●≧▽≦●

りゅうママ0918

ありがとうございます!

響きも好きだし、上の子の時に主人が漢字一文字の名前にこだわっていたので、素敵だと言ってもらえてすごく嬉しいです♪

りゅうママ0918

コメントありがとうございます(*^^*)

あら…そうなんですか?(^◇^;)
その人たちを知らないので、全く意識してないです(^◇^;)

私も現在双子妊娠中です。
まだ、初期なので性別はわからないのですが、まさに同じ名前を付けたいなと思ってたので、思わずコメントしちゃいました♡

りゅうママ0918

コメントありがとうございます!
同じ名前を考えていたんですね〜♪
蓮くんと凛ちゃんってすごく可愛いですょね((●≧▽≦●

初期はすごく大切な時期なので、体調を崩さない様にしてくださいね(*^^*)
それに、私が初期の頃に看護師さんに『多胎妊娠は、何事も「これくらいは大丈夫♪」は禁物だからね』と言われました。
無理をしないようにしてくださいね(*^^*)♪

私は来月に帝王切開の予定なので、それまで無事にお腹に居てくれることを願って最低限の家事育児をし、その他は基本安静にしてます(笑)

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

りゅうママ0918さん、こんにちは♡

私も男女双子妊娠中です。

我が家は関連性なく、

男の子が壮真(そうま)
女の子が凪哺(なぎほ)

と付ける予定です。

私もせっかく男女双子で生まれるので、関連性を持たせたかったのですが、やはり名字との画数や名前に込めた意味などを考えたときに、双子っぽい名前にするのは難しいと判断したため、個々で名前を付けようということになりました。

蓮くん、凛ちゃん、とても良いと思います♡

りゅうママ0918

ありがとうございます!
そうなんですね♪
男女の双子ちゃん、楽しみですょね♪

そうまくんとなぎほちゃん、とても可愛いと思います!

うちは、上の子の名前を考えていた時に漢字一文字がいいとのことだったので、今回も漢字一文字で揃えようかと思ってます(*^^*)

お互い元気な双子ちゃんを産みましょうね!